待ちに待った黒い奴 Ⅱ 大井川鉄道 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

お茶畑でかわね路1号撮影後家山駅へ

 

駅に到着するとC10は給水中でした

 

機回しが始まり、1号に乗車してきた皆さんが思い思いの場所で撮影してますね

右の方、イギリスから来れれたとのこと。オーストラリアに行ってから日本に来て、前日は名古屋、翌日は東京、その後札幌へ行くとのことでした。

この日程なら台風7号の影響はなかったと思います(^^♪

お仲間が数名いらっしゃったようです

 

復路はバック運転、客車に連結して金谷方面に向かいます

それを何処で迎え撃つか

ここは、これまで撮影したことのない場所で

大砲を持ち合わせていなかったのでこれが限界ですが・・・桜が咲いたら良さそう(^^♪

引いて撮ると大井川の流れが綺麗です。視力検査その1になってしまいましたが💦

 

この後は4月末に復旧した道路の上から

力行していますが、煙は透明です

ここでの大井川の流れも綺麗です(^^♪

左が崩落現場です。これからが本格的な工事のようです。

 

次は青い奴ですね・・・何か普通じゃ面白くないので・・・

久しぶりの大井川鉄道

身体がムズムズするので登りました

そこまでは良かったのですが。。。

天空のお茶畑からトーマスを俯瞰します

セッティングしていると、先ほどまで晴れていたので急に雨が💦💦

 

引いたらよくわかりませんね 上級視力検査その2です

 

列車が近づいてくると、色が鮮やかなのでよくわかります

駅に進入するところでようやく蒸気が上がりました

 

撮影後片付けている間に晴れちゃいました・・・あるあるですね💦💦