待ちに待った黒い奴 大井川鉄道 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

2か月前のネタが続きましたので、たまには新しいのを載せましょう

 

表題は黒い奴ですが、前座でイブニングトーマスから

8月4日金曜日、大井川花火の撮影地の探索を目的に仕事が終わって速攻ででかけました。

道中、この日はイブニングトーマスが走ってる!

予定変更、撮りに行ってみましょう

撮るならここでと思っていたところに通過5分前に到着

ちょうど、雲が茜に染まりました

 

徐行からの立ち上がりの力行を期待しましたが、この日はぶら下がっていただけでした

 

煙でトーマスの顔がぼけてます💦

この後は花火の撮影地探しに行きましたが、暗くて途中で断念

ちなみに、大井川花火は大井川の増水で延期に💦💦

 

 

さて、この二日後から黒い奴の復活です!

その日はヨットのレースでしたし、11日もレースだったので夏季休暇で神奈川に戻っていて黒い奴に会えないままでしたが、

社宅に忘れ物をしており、静岡に戻ったついでに黒い奴に会いに!

久しぶりの撮影の時はいつもここに来ていますね

これだけ煙があれば御の字です

客車は満席! 嬉しいことです(^^♪

旧客はバックショットが最高!

 

この後、家山駅に行ってみます