108回太陽礼拝 | ことものがたり| inStyle千葉スタジオ:JR千葉駅5分のヨガと料理とエアヨガのスタジオ

ことものがたり| inStyle千葉スタジオ:JR千葉駅5分のヨガと料理とエアヨガのスタジオ

inStyle千葉スタッフかたりごと。千葉市中央区新田町10−15 誠寿ビル。全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座も開講。

こんにちは、伊東です。


とうとう年末最後の特別レッスン「108回太陽礼拝」が実施されました!


はじめに、SHU先生から注意事項の説明があり → その後、マントラを唱えてからスタートです。


ことものがたり~千葉パルコ~



ことものがたり~千葉パルコ~


今回はSHU先生以外にも、MITSUYOさん、Midoriさん、MADOKAさん、JUNさん、Hisayoshiさん、の4人にインストラクションや色々な事を手伝って頂きました・・・。 ありがとうございました!


ことものがたり~千葉パルコ~


108回を終えた後の皆さんの表情は「すがすがしい!」の一言でした。

皆さん達成感があり、目がきらきら輝いていました。



ことものがたり~千葉パルコ~

終わった後はMidoriさんがこんなに大きな「おしるこ」を作って来てくれたので皆で楽しく、108回を達成

した感想を共有しながら頂きました。


ことものがたり~千葉パルコ~



ことものがたり~千葉パルコ~

とにかく皆さん初体験のことで不安がいっぱいだったと思います。

その分、成し遂げた時の喜びが大きかったと思います。


終わった瞬間の歓声がもの凄かったです!


会員さんが予想以上に喜んで、活き活きとして帰れられたので良かったです。


これが108回を成し遂げた証です・・・。



ことものがたり~千葉パルコ~


SHU先生が皆が帰られた後にこう言っていました。


「太陽礼拝をやっていた時は全員が過去も未来も考えずに、今、その瞬間、瞬間、太陽礼拝、1回1回に意識が向いていた。時間の感覚を忘れ、ただ自分の内側の生命エネルギーを感じるだけ・・・。そのような状態になると無意識にマイナスな感情は消え、本来の自分に気付いていくもの。そうさせてくれるのがヨガなんだよな~。」


2011年の最後にこんな素晴らしい体験をすることができた皆さんは本当に幸せだと思いました・・・。


来年も良いことばかりでなく、悪いこともあるかと思いますが、ヨガを通して心身ともに良い状態にリセットして頂ければと思います・・・。