ことものがたり| inStyle千葉スタジオ:JR千葉駅6分のヨガと料理とエアヨガのスタジオ

ことものがたり| inStyle千葉スタジオ:JR千葉駅6分のヨガと料理とエアヨガのスタジオ

inStyle千葉スタッフかたりごと。千葉市中央区新田町10−15 誠寿ビル。全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座も開講。


テーマ:

RIEと行くヨガリトリート②

2日目です!

早朝5:45より朝ヨガのレッスンを行おうと、ビーチ脇のテラスへ。
まだ夜明け前で暗いため写真は撮れませんでしたが、とても強風に出迎えられながらのスタート。
6:45頃にサウンドメディテーションを目的としたホノホシ海岸に向かいました!

サウンドと振動を使ったセラピーを用いたヨガクラスを行なっているRIEにとってとても連れて行きたかった場所の
ホノホシ海岸に着いた途端。。。

 

 

スコールの洗礼を受けてビショビショに!!!


仕方なく明日へと諦めて、
濡れた体を暖めたあと、自由時間に入ります。
今回は全員一致で奄美大島最南端の向かいにそびえる加計呂麻島へ出発!!

加計呂麻島へは、スコールの強風が影響しフェリーで渡れないため、
水上タクシーを利用して渡ることに。

 

いざ!!
着いた加計呂麻島は奄美大島余地もさらに自然にあふれている離島で、
沖縄よりも人が少ないため、ビーチや山の自然の雄大さ、綺麗さが飛び抜けていました。
早朝の雨や予報は何処へやら。
汗ばむ陽気に迎えられました。

 

 

 

昼食は奄美の名物の鶏飯をいただきました。
鳥ダシが効いた透明なスープご飯でとても美味しかったです。
天気予報をいい意味で裏切る事が出来た「運」を持っているみなさん🌟
今回お世話になったガイドの伊東さんにも感謝し、ホテルに到着。

 

観光を終えた後は夕食前にヨガで体をきちんと使いほぐします。

 

 

サンセットを見ながらのタダーサナ。
タダサーナというアーサナが理解できた!というお声が上がるほど
自然の中でのパワーは格別です。


夜は星空を眺めながら思い思いに語り合って二日目は終了しました。


ヨガリトリート③に続く


テーマ:

こんにちは。
RIEです。
いよいよスタートした奄美大島リトリートの1日目です。


まずは宿泊施設のご案内。
今回のリトリートでお世話になるのは奄美大島最南端に位置する「THE SCENE 」さんです。

THE SCEANEさんからの目の前に広がる景色がこちら!

海沿いでヨガをやるとこんな感じです。

こちらでは朝食が天気が良ければ外で食べられます!!

ネタバラシになるのでまだ詳細は内緒ですが、自然の中で瞑想やヨガを行える場所を
探しに探索に行きましたがとてもいい場所が発見できました!
早く参加者の皆さまに体験していただきたい。。。

ワクワクしながら、ホテルの方との打ち合わせも済ませ空港へお迎えに行きました。
皆さんがホテルに着いた時は雨も降っていて真っ暗で出歩けないので、本日はホテル内で
移動で疲れた体をヨガでほぐしてから食事です!

無農薬、オーガニック、味付けも添加物なしのこだわり抜いた食事が皆様の空腹を癒してくれました!

明日は早朝よりヨガレッスンがスタートします。
今日はひとまずお疲れ様でした!!


その②に続く。。。


 


テーマ:

 

エアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ……等)の基礎となる内容を学ぶ、エアヨガを深めたい方、エアヨガインストラクターを目指す方向けの養成コースです。

 

新たに30種類以上含めトータル80種類以上のポーズアライメント、軽減法、効能を習得し、実際のエアヨガレッスンを行う上で起こりえる体調の不安要素を取り除く知恵も取り入れ、より安全にエアヨガのレッスンを行うためのベースとなる技術を学びます。

 

*****************

今回は豊洲と千葉の二箇所募集です!

 

◆ 豊洲・4日間集中25時間
2019年3月
1日㊎16:00-21:00
2日㊏13:30-20:00
3日㊐13:30-20:00
4日㊊10:00-18:00

 

◆ 千葉・水,木曜 6日間短期集中・25時間
2019年3月
6,13,27日㊌ 13:00-18:00
7,14,28日㊍ 14:30-18:00

 

*****************

 

詳しくは↓

https://instyle.sc/aerial-yoga


テーマ:

 

インスタイル豊洲スタジオの1/14(月・成人の日)祝日プログラムのSHUNSUKE先生クラスが急遽クリスタルボウル奏者の吉田巴恵先生とのコラボクラスになりました!

 

題して、
Odaka Yoga〜Fascia flow Crystal bowl

 

 

吉田巴恵先生のプロフィールは下記となります。とっても気持ち良いクラスになりそうですので、お時間ある方は是非ご参加ください。

 

*********************

吉田巴恵

 

幼少期よりトランペットを始め、高校ではシンフォニックオーケストラ部に所属。
3年連続全国大会1位を経験するなど秀でた成績を収め、音楽大学進学後、演奏における呼吸法、心身の安定を求め、ヨガを始める。

在学中に人を音で癒すメカニズムを修得するため音楽療法士の資格を取得。
2017年には日本音楽療法学会理事長の故・日野原重明先生へ、生前最後の音楽療法を行なった。

ヨガの奥深さに魅了され、演奏者からヨガインストラクターへと転身し、現在は、バクティヨガ、ハートオブヨガなど多様なヨガスタイルを指導する傍ら、音楽家へのヨガ普及のために、音楽家や学内の吹奏楽部への音楽療法を用いた独自のスタイルのヨガを指導している。

自身の演奏経験に重ねて、ヨガ指導者でもあるからこそ、
奏でられる、クリスタルボウル、カリンバ、gudadrumなどの即興演奏も好評。

【取得資格】
◆インド政府公認プロフェッショナルヨガ認定インストラクター
◆全米ヨガアライアンスRYT200認定インストラクター
◆全米ヨガアライアンスRYT500取得中
◆音楽療法士
◆シニアヨガ指導者養成コース修了
◆マタニティヨガ指導者コース修了
◆ベビーマッサージ・ベビトレヨガ修了
◆アーユルヴェーダlevel1・2修了(日本・スリランカ)
◆バクティーフローヨガ指導者コース修了(インド)
◆月礼拝ヨガ指導者コース修了
◆摂食障害の人のための緩和ヨガ修了
◆クリスタルボウルヒーラー

************************

 

https://instyle.sc/shukujitsu


テーマ:

 

「YOGAと骨盤底筋」ワークショップ 《ペルヴィックフロアヨガ》を通して骨盤底筋がきちんと働いていないと起こり得る問題(PMS・便秘・良くない姿勢・尿漏れ・頻尿・骨盤臓器脱など)を予防、改善できる様にお手伝いをしたいと思います。

 

《ペルヴィックフロアヨガ》とはカリフォルニア大学サンフランシスコ校の内科准教授アリソンファン博士とヨガインストラクターのレスリーハワード女史が共同研究したヨガセラピーです。骨盤底筋を鍛える為だけの体操とは違って、呼吸を大切にしてリラックスしエネルギーのバランスを整えていきます。

 

○日 程: 3月2日(土)17:00〜19:45 (途中休憩有)

 

○参加費(税込): [会員]4,000円 ※プレミアム会員割引有 [一般]4,500円

 

○講師:SAYURI

・レスリーハワード・ペルヴィックフロアヨガ認定インストラクター
・inStyleRYT200養成講座修了

・inStyle骨盤調整ヨガTT修了

・inStyleシニアヨガTT修了

・骨ナビ指導者養成ベーシック修了

 

○開催場所:インスタイル千葉スタジオ

 

 

詳しくは↓

https://instyle.sc/190302yogaws

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス