ホームメイド | うち猫と♪まったりLIFE

うち猫と♪まったりLIFE

愛猫と、日々の出来事を載せていきたいと思います。^^

こんにちは爆笑

mamaさんです音譜

去年までなら、12月になると忙し過ぎて

12月だけ倍の日数あればいいのにえーん

と、毎年思っていました。

がっ!!

再就職した会社は、12月。

暇!暇!

そんなこと、あるーーはてなマークはてなマーク

この、年末にかけて札束大出費が続くと

いうのに、困るんですけどーむかっむかっ汗汗

そして、暇なmamaさん。

沢山のオレンジと、この時期ならではの・・

北山産ジャバラを使ってホームメイド。





ジャバラは、毎年花粉症の叔母に送るのに

農家さんから直に買い付け早15年。

いつも、おまけに沢山くれるので今年は

ジャムを作ってみました⤴⤴

そして、大量のオレンジも頂いたので

お友達におすそ分けをしても、まだまだ

沢山あるorangeを、

サワー、ブランディー酒、リキュール、

にと、漬け込みました。リキュール白ワイン





ホームメイドのいい所は出来上がりまでの

お楽しみ期間がある所(≧▽≦)

まあ、飲むかと言われれば・・・。

うーん(・_・;)

まあ、腐らすよりはいいかな。(笑)

さてさて、出来上がりの出来栄えははてなマーク

お楽しみ~アップアップ音譜