6月号・その2です。![]()
北山門から園内を時計回りに移動して、
沈床花壇にやってきました。![]()
![]()
台風が去った後に行ったので、日差しのわりに
涼しく散歩ができました![]()
もう少し花に近づいてみましょう!![]()
ジニア(ヒャクニチソウ)
花びらがクルッとカールしてるのが、
なんか可愛いですね![]()
マリーゴールド
「だ〜れだ?」
まるで後ろの葉っぱが前の花びらに
手で目かくししてるみたい!
![]()
エリンジウム
去年もここにあったのか?今回初めて見た気が。
紫色がキレイに写せました![]()
![]()
![]()
カンナ
シンプルなデザインだけど奥が深い植物!
ボーっと眺めてると癒されます![]()
タチアオイ
品種:スプリング・セレブリティーズ・クリムゾン
葉の緑色が花びらの赤色を引き立ててました!
![]()
沈床花壇から西を向くと見えてくるのが![]()
ヒマラヤ杉
と![]()
バラ園の一部。5月の訪問時に比べると
人が少なくて、花の撮影がしやすかったです。
ここからは、バラたちをごらんください!
![]()
![]()
(品種)フリュイテ
当日の朝に通り過ぎた台風の雨が、花びらに
少し残ってました。![]()
(品種)うらら
「私の好きな色?そうね・・ピンクかしら」
なんて言ってそう。![]()
(品種)コンラッド・ヘンケル
主役がいっぱいいて、構図が決まらない!
![]()
(品種)安曇野 (あずみの)
1つの花はあまり大きくなかったんで、
離れたところから「
愛をこめて」パチリ!
![]()
![]()
![]()
(品種)凛(りん)
雨の水滴がいい感じに花びらに残っていて、
花の美しさが何倍にも上増しされていました!
![]()
(品種)ザンブラ’93
白桃のような、白寄りのピンク色がキレイ!
![]()
(品種)サン・アンド・ハート
「君ちょっと、花びら、多いんちゃう?」![]()
初めて目にした品種でした。
(品種)花霞(はながすみ)
この品種はシャクナゲみたいに寄り集まって
咲くんですね〜![]()
(品種)京極
「京都のバラ」シリーズです。
江戸時代の京に重ね合わせると・・・
真ん中の黄色いとこは御所か二条城?
![]()
そして、比叡山とバラたちを一緒にパチリ!
色んな色のバラが咲いていて、とても見応えが
ありました![]()
![]()
今回のラストPIC
バラ
品種:ルスティカーナ
名前に負けず、オシャレな感じに撮れました!
なんだか「花びらが光ってる」みたいです!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
その3につづく・・
前回の投稿はコチラ
です。





















