8月のにゃんず at 保護猫サロンにゃんにゃ 2024<今日の癒されたネタ89> | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

こんニャちはバイバイ爆笑

9月に入って少し経ちましたが、まだ暑い!晴れ

8月中に撮影した中で、魅力的に写っていた猫写真たちを

セレクトしてみなさまにご紹介していきます!

下差しグラサン

 

 

ニコ「こんにちは〜」とあいさつして入店すると

すぐにやってきたお出迎え隊のみなさん

猫しっぽ猫あたま下矢印

左上がメイ君で、右上がふとし君。

下側・左から順にしゅんた君、うら君、クッキー君。

うれしいけど、みんな男ばっかや~ん!びっくり

それでは順に紹介していきましょう下差しほっこり

 

 

猫ふとし君

頭をなでて腰をトントンと叩いてあげると、

目の前でゴロン!ほっこり

気持ちいいみたいですルンルングラサン

 

 

猫メイ君

メイ君も足もとでゴロ〜ン!爆笑

さりげな~く、私の足に乗ってます。ほっこり

 

 

猫うら君

初めてお店に来た人にも、積極的に近づいていく

勇気のあるネコさんです。ほっこり

そして、頭をなでてもらったり腰をトントンと

してもらうのがとても好きです。爆笑

 

 

猫うら君クッキー君(右)

うら君と仲のいいクッキー君がやってきました。

よく見ると、うら君に毛づくろいをしてあげてますね!

びっくり

 

 

猫クッキー君ふとし君

人に頭や体をナデてもらうのも好きですが、

寄ってきた時に腰のあたりをトントンと叩いてあげると

気持ちいいみたい。グッ爆笑

 

しゅんた君は、またのちほど。ほっこり

 

 

猫リンちゃん

「こんな時間まで、どこ行ってたのよ!」

入口でふとし君たちと遊んでいると、部屋の奥から

リンちゃんが不満げな表情でやってきました。

私からの愛情をひとりじめしたいらしいです。

アセアセ

この後、サッとひざの上に乗ってきました。ほっこり

 

 

猫ふう君

人に甘えるのが大好きで、とても人懐こいですほっこり

リンちゃんと兄妹です。

 

 

猫ゆうすけ君

洗濯後のぬいぐるみみたい・・・びっくり

 

 

猫てんちゃん

「早くナデナデ、腰トントンして~!」

ホントにそう言ってそうな表情が撮れました爆笑

模様の似ている白黒猫さんがたくさんいますが、

「鼻の横に黒い点がある」のが、てんちゃんを見分ける

一番のポイントです。ウインク上差し

 

 

猫ちいちゃん

行動範囲の主流が2階だった昔は、近づくとササッと逃げて

全然触らせてくれませんでしたが、いつの間にか1階でも

見かけることが多くなりました。

そして私の近くにも寄って来てくれるようになりました。ニコ

そばを通るタイミングで腰をトントンすると

城のてっぺんにあるシャチホコのようなポーズ上矢印

になり、うれしそうにしています。ほっこり

 

 

猫ダン君(手前)とベロ君

ちょっと自撮りっぽい写真が撮れました。カメラ

ふたりともかわいく写ってますね~爆笑

 

 

猫まるみちゃん

ふくまる君のお姉さんだそうです。

どこかに隠れてて姿が見えない日もありますが、

鼻先に指を近づけると、逃げずに匂いを嗅いでくれました。

猫しっぽ猫あたま左差しニコ

 

 

猫わか君

久しぶりに全身を撮れました。ニコ

今日も額の白い炎がメラメラと燃えています!炎ニコ

 

 

猫まおちゃん

ニコ「ねぇ、何してんの?」

目の前でカメラを構えて写真を撮っている私を見て、

不思議に思いつつ、興味もわいてきたのかな?

カメラほっこり

 

 

猫スーツ君

個人的な感想ですが、スーツ君って日本人俳優の

「遠藤憲一さん」に似てる気がするんですが・・びっくり

 

 

猫おーちゃん(黒)パッツンちゃん

ピンク色のド派手な玉座に座って、女王気分?な

パッツンちゃん。

そして「アニマルプリントの服を着てる近所の

天童よしみファン」っぽい感じの、おーちゃん。アセアセ

 

 

猫レオ君

「天王寺動物園から逃げ出したライオンの子供」

という言葉が、なんとなく頭に浮かびましたしし座

 

 

猫よし君

今日も片足をマクラにした可愛らしいポーズで

ゴロンと寝ています。ほっこり

 

 

猫さゆりちゃん

黒猫「あなたはどんどん、私を好きになるわ!」

となりからめっちゃ無言の圧をかけてきます。アセアセ

 

 

猫しろ君

彼を見るたび、洗濯洗剤のCMとかでよく耳にする

「驚きの白さ!」という言葉を思い出します。びっくり

 

 

猫あき君

見るたびに男前になってる?びっくり

両目の下にも少し黒い線が付いていることを、

今さっき知りました。うーん

 

 

猫こなつちゃん

マスカットのような瞳がステキなこなつちゃん。ラブ

頭をなでたり体をさわると、最初はビクッと驚きますが

足にスリスリしたりして「もっとナデて!遊んで!」と

彼女なりに頑張って、意思表示してきてくれます。ほっこり

 

 

猫ふくまる君

芸能人の写真みたいな感じに撮れました!チョキほっこり

人に甘えるのも大好きです爆笑

 

 

猫しゅんた君

母猫に甘える赤ちゃん猫みたいな顔・・びっくり

なにげにズボンでツメとぎしてるしゲラゲラ

私が立ってる時はさすがに登ってこれません。

一旦は諦めましたが、私が床に座ると・・下差し

 

ソッコーでヒザに乗ってきました!爆笑

ヒザに乗ってくれたのはこの日が初めてで、

予想外の状況に私も思わずニヤニヤ〜ウシシ

 

この後、またしても予想外の出来事が!びっくり

下差し

 

 

猫しっぽ 今回のLAST PIC 猫あたま

 

 

今回は残念ながらご紹介できなかったけど

魅力的な猫さんが、まだたくさんいます。

ぜひお店に足を運んでみてください!ほっこり

 

~ おしまい ~

 

 

<撮影協力>

保護猫サロン・にゃんにゃさん & ねこたち

公式ブログはコチラ下差し黒猫

 

猫しっぽ猫あたま

黒猫しっぽ黒猫あたま

 

お店で優しく出迎えてくれるニャンコニコたち、

店長さん、ボランティアのみなさん、

いつもありがとうございます。バイバイ爆笑