2023年・年間にゃんにゃ猫ベストショット集<今日の癒されたネタ84> | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

ニコ え~、みなさま~

年の瀬、いかがおすごしでしょうか?

2023年も残り数日・・・

やり残した事がある方も無い方も、

私が2023年に撮影したにゃんにゃ猫たちの

カワイ〜写真を見て、一年の疲れを癒しましょう!

(にゃんにゃ猫:大阪市内にある保護ねこサロン・にゃんにゃに

いる保護猫たちのこと)

下差し爆笑

 

 

猫ふとし君

「右耳の上がカット」+「左耳の横が欠けている」のが、

キジトラ猫の中でふとし君を見つけるポイント!

ニコ

 

 

猫もも君

人への警戒心は強いですが、この時は運よく

明るいところにいて、かわいい写真が撮れました。

カメラニコ

 

 

猫チョコちゃん

黒猫「プレゼント?ちゅ~るがいいかしら」

 

 

猫わか君

あいさつとして指を鼻先に近づけると、

逃げずに、匂いを嗅いでくれます。

でも、頭をなでようとすると逃げられます。えーん

 

 

猫このちゃん

するどい眼差しがギラリ!アセアセ

 

 

猫クッキー君

おでこの「白い炎(模様)」がメラメラ炎うーん

 

 

猫ロン君

クッキー君と毛の色は同じですが、

顔つきとか所々が違っていて、また可愛らしいですびっくり

 

 

猫ミケコちゃん

半径2m以内に近づくと必ず逃げられます。えーん

なので少し離れたところから撮影してますが、

結構、美猫に写ってますね。ラブ

 

 

猫たま君

黒猫「人魚姫みたいでしょ?」

 

 

猫リンちゃん

甘え上手で、ひざや肩にもサッと乗ってきますほっこり

 

 

猫ふう君

ちょっとやんちゃだけど、「部屋の入口」で

お客さんが来るのを待ってますルンルン爆笑

 

 

猫てんちゃん

目の前で猫じゃらしを振ると、ものすごく
真剣に食いついてくれましたニコ

 

 

猫プープー君

グラサン「この角度から撮ってや〜!キリッ!」

 

 

猫しゅんた君

ルンルン甘えん坊の〜しゅんたクロース〜音符

(童謡『あわてんぼうのサンタクロース』より)

顔のまわりをなでてもらうのが好きでーす爆笑

 

 

猫カン君

ニャルソック、頑張ってます!グラサン

 

 

猫ベロ君

寝てばかりじゃないけれど・・

やはり寝てる姿が、カワイイですね!爆笑

 

 

猫ダン君

もぐもぐ「正月の予定は、ごはん食べて、寝て、おやつ食べて・・」

 

 

猫スーツ君

ニコ「招きネコの採用募集、無いかニャ?」

 

 

猫ふくまる君

だいぶ人に慣れて、ひざの上に乗るのも好きです!

ニコ

 

 

猫ちいちゃん

小顔にキラキラおめめキラキラな、ちいちゃん参上!

 

 

猫きなこちゃん

ニコ「アナタは『おもちにきな粉派』ですか?」

 

 

猫とら君

大きく見えても、実際はけっこう「小顔」ですほっこり

 

 

猫小夏ちゃん

もぐもぐ ペロリンチョ!

 

 

猫たもん君

『考えるネコ』

ジーーーーッと何かを見つめて熟考中?うーん

 

 

猫おーちゃん

陽の光を浴びた黒毛がキラキラ光って美しい!爆笑

 

 

猫まるみちゃん

なんか知り合いの誰かに似てるような?うーん

 

 

猫ミーちゃん

マスカットみたいな眼が美しい!キラキラ

 

 

猫じん君

キジトラ柄の猫が数匹いるなかでも、

「警戒心が強い」+「判別出来る特徴が少ない」 という

猫が3〜4匹、います。うーん

 

 

猫ロージー君

まだまだ人を警戒しているみたいですが、

たまに顔を見せる私にも、ちょっとずつ、

慣れてきたみたいです。ほっこり

 

 

猫ゆうすけ君

カゴの猫耳の部分を上手く使って寝てますラブ

 

 

猫おくめ君

ハウスから顔を出した姿が小動物ハムスターみたいで

かわいらしいですね爆笑

 

 

猫チェリーちゃん

「前あしクロス」でモデルポーズ!ほっこり

 

 

 猫チャコちゃん

青色がかった美しい瞳に、心を奪われそうですキラキラ

 

 

猫うら君

うら君、だいぶ人懐っこくなりましたね~爆笑

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

前回(2023年夏季号)に比べると、

今回は「店舗で会えるネコ、ほぼ全員」を

撮影&紹介することが出来ました!ニコ

とはいえ、まだ警戒していてなかなか撮影出来ず、

今回の記事で紹介が出来なかった猫さんもいます。えー?

保護された事情は猫によってさまざまですが、

どのニャンコも毎日頑張って過ごしています。

ぜひ、猫たちに会いに行ってみてください!ほっこり

 

残念ながらあの世へ旅立ったネコたち昇天

天国で幸せに暮らせますようにお願いにやり

 

 

今回の記事で紹介している保護猫サロン・にゃんにゃさんの

公式ブログはコチラになります下差し黒猫

 

 

お店で優しく出迎えてくれるニャンコたち、

店長さん、ボランティアのみなさん、

いつもありがとうございます。バイバイ爆笑