今日の癒されたネタ23 <ひざの上、争奪戦!> | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

こんニャ猫ちワ~~ン犬

今日の癒されたネタです。ニコ

 

先日、8ヵ月前に行った犬+猫カフェに、
再訪問してきました。

前回の訪問記事がコチラ下差し

 

三毛猫 猫をたずねて三千里#6

犬 今日の癒されたネタ14 <初ドッグカフェ>

 

上矢印をまだご覧になった事がない方は、

先に目を通して頂いてからの方が、

今回の記事をより楽しめるかと思います。

グッグラサン

 

 

・・・てコトで、猫カフェ+犬カフェがある

ペットン京都桃山店にやってきました下差し

 

 

2階受付に行くと、運よく猫カフェスペースが空いてました。

コースは猫(30分)+犬(90分)にしました。猫犬

 

 

受付すぐのところに犬のふれあいスペースが

あり、ワンコたちが来客のチェックを

しています。

ニコ

 

アゲアゲ↑トイプードルのパンダくん。トイプードル

 

元気な犬たちを横目にまずは、猫ルームへ。

パーニコこんにちわ~

と猫たちに声をかけていると、まもなく

1匹のグレー猫ロシアンブルーが寄ってきました。

名前は、びびさん。(メス・ロシアンブルー)

 

床に座ると、、、

ソッコーで足の上に乗ってきました!びっくり

下矢印

 

 

グレーのズボンを履いてたのが良かったのか?えー?

私の顔を覚えていてくれたのか?うーん

とにかく、めちゃくちゃウレシイ~!ゲラゲラ

 

 

さらには、ほかの猫も近くに来てたんですが、

ひざ上のびびさんがウ”ー!と威嚇してて、

私の足の上に他の猫が乗るのを許しません。アセアセ

 

 

足元にやってきた白猫さんは、チンチラフサフサ ノーマル のくるみさん。下矢印

 

アップこの時、びびさんロシアンブルーは私の太ももから上にいました。ウシシ

 

他の猫たちもパチリ!カメラハッ

 

 


そして、私がなでているこのコ下矢印は、

 

ラグドールねこ のパールさん(前回も登場)。

ゴロンと転がって、おなかをナデてアピールを

してくる、甘え上手なコでした。ほっこり

ロシアンブルーびびさんは、ひざの上にいます)

 

 

うーん シンクの流し台は、ミスティさんのお気に入りの場所のようです。

 

 

ねこ 「もっとナデなはれ~ねこの手

 

 

再び視線を自分の足元に移すと・・・下差し

 

ロシアンブルー「スペシウム光線だニャー」

(by ウルトラマン。)

夢の中で敵と戦ってるんでしょうか?ラブ

 

 

室内の猫たち2ダウン

 

どの猫さんも、それぞれ違ったかわいさがありますね。ほっこり

 

 

またまた、自分の足に視線を移しますと下矢印

 

体の向きを変え、私のおなかの方を向いて寝てます。ねー

 

 

フサフサ ムッ「自分ばっかり、ズルいニャムキー」という感じで

 

くるみさんフサフサ ムッが、びびさんロシアンブルーの方を見つめていました。

けっこうな目力・・・アセアセ

 

 

あっという間に30分経ち、猫たちとお別れ。ぐすん

ロシアンブルーロシアンブルーのびびさんは、最後の最後まで、

私のひざの上で寝ていました。ラブ

 

 

犬コーナーでは・・・

前回も、個人的に気になっていた柴犬さん小次郎ダウン

 

元気そうで、ひと安心です。ニコ

名前は、ちゃちゃさん(メス)。

店内の紹介文では

「神経質で怖がりで気分屋さんだけど

許してあげてね」と書かれてました。ほっこり

 

 

猫もまだまだですがショック、犬の喜ぶなで方を

よく知らなくて、とりあえずは声をかけながら

頭や体をゆっくりなでていきました。イヒ

 

寝転がったタイミングでおなかをナデナデバイバイ

徐々に私に慣れてくれてきたのか、

またゴロンと体の向きを変えて

コチラを向くと、ちゃちゃさんの手が

私のクツの上に乗っかりました。キラキラ

 

 

2人(小次郎ニコ)の心の距離が少し縮まった様に

感じられました。キラキラ

 

 

前回も熱烈歓迎をしてくれたダウン

ミニチュアシュナウザーRICK のめいさん(メス)。

近くに行ってしゃがむと、すぐにひざの上に乗って、

私の顔をペロペロしてくれました。ゲラゲラ

 

 

前回は、ジーッと見つめているだけだったダウン

ミニチュアダックスダックスのかりんさん(メス)。

 足元にやってきたタイミングで抱き上げると、

しだいに私に慣れてくれて、

上差しな表情をしたり、足の間で下差し 

 

ウトウトダックス してきて、そのまま寝ちゃいました。 ほっこり

 

他のワンコとも触れ合いたかったんで、

寝てる所を悪いけど、かりんさんには

ひざから降りてもらいました。あせる

 

すぐ近くにいた下矢印

 

ミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザーのえりさん(メス)。

先に紹介しためいさんRICK のお母さんだそうです。ニコ

どことなく気品も感じられます。ほっこり 

 

 

正吉「そっちで何してんの〜?」 

と言わんばかりに、ガラス越しに隣りの部屋を覗くワンコ。ガーン

(隣りの部屋は、犬のトリミング中)

彼女は、シェパード正吉のスマイルさん。

この姿を見た私は、心の中で密かにこう思いました。

「中に人が入ってるやろ〜! グーゲラゲラ」と。

 

 

スマイルさんに気を取られているうちに、

えりさんミニチュアシュナウザーは、  

私の腕にあごを乗せて、くつろいでいました。ねー 

 

下差しミニチュアダックス黒ラブ のはなさん。

 

 

この写真では顔がでかく見えますが、

実際は、顔も体も普通のミニチュアダックスと

同じくらいです。ほっこりあせる

(最後の写真を参照)

 

 

ボストンテリアボストンテリア☆ のちょびさん。

何度も私の手をペロペロとなめてました。

また、ひざの上に乗ると、なかなか降りてくれません。ほっこり

でも、誰か(人)に似てる気がする・・・えー?

 

 

しっぽフリフリ最後の一枚写真はコチラ↓

 

正吉「ねー、何の話、してんのー?」

うーんヤジ馬ならぬヤジ犬・・・

でも、大きい声で吠えたりはしていませんでした。

写真だけでは伝わりにくいえーん、何とも言えない

かわいらしさがありました。ウインク

 

 

 

今回訪問した、ペットン・カフェの

猫スタッフのみなさん、犬スタッフのみなさん、

人スタッフのみなさん、

楽しい時間をありがとうございました!ほっこり

 

 

人間の一方的な都合で捨てられたり、虐待や殺処分をされる動物が、少しでも減りますように・・・ぐすん

 

 

おわり

 

 

ミッフィ7 しばいぬ 犬(シロ) いぬ いぬ ティーカッププードル おかわり わんこ るーく sei いぬ

ペットン・カフェ

京都府伏見区桃山町山ノ下32

MOMO テラス店内 別館ペットン2階