【札幌グルメ】辛いもの好き女子会in SIAM(サイアム) | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。


おはよう御座います
#時差スタグラム w😆をしました
行ったのは1週間以上前だけど

辛いもの好き女子会

他の人に気を使わずに辛いものを食べる会
皆、辛党だから全部🌶 🌶🌶


私はこの日後に仕事があり、残念ながら飲めず
でも目で楽しむw美味しそうなビール🍺だったから次回試したいな



この日待ち合わせの時間を一時間早く間違える...
ほらね、店すらまだやってないから
closeってかいてます🤭

そのおかげで久々にゆったり見たいshopを




店内はこんな感じ
お料理も豊富

ランチメニューはこれ




こちらのランチメニュー以外からも頼める






注文したのはこちら💁‍♀️


1枚目 59番
タレーパッポンカレー・ラードカオ
シーフードの卵カレー
これに関しては辛くないけど、他全部辛いから箸休み的な存在🥢で注文

これは私のゴリ押しで、前にトラントロンのディナーでも食べたこれ系のカレー好きでした❤️




2枚目 11番ヤムメマムアン
サイアムを知り尽くしているよりちゃんがいつも食べている一品で辛味レベル強くして出してもらった🥰カシューナッツのコリコリがいい感じ



3枚目 プラールイスワン
白身魚のスパイシーサラダ
魚系も入れときたいね❣️ってノリでチョイスした一品
レモングラスきいていて、爽やか



4枚目 15番 ラープガイ
鶏ひき肉の和え物
キャベツにのせて食べるのがわたし的にめちゃくちゃ好きだった



5枚目 31番 トムヤムクン
言わずと知れた人気アジアンメニューのトムヤムクンは、最後の締めに頼んだ👏やー好きな味


こんな感じで女子3名でというか、あゆちんの胃袋がシルバニアファミリーレベルだから、ほぼ私とよりちゃんで食べた🤣
あ、幻の4人目こうくんが一口食べて行ったかw


流石の人気店はお昼時満席
ここはテイクアウトも美味しいみたいです😋

辛いもの女子会の次回のステージは韓国料理🇰🇷
今から楽しみ〜❤️

今月行ったオススメのスパイシーな料理店は後程YouTubeにて下にリンクあります

サイアム 大通店
011-200-1333
北海道札幌市中央区南1条西5-20 郵政福祉札幌第一ビル 2F

#辛いもの好き #辛い食べ物 #辛い料理 #辛い #札幌グルメ #札幌ママ #札幌 #札幌ランチ #札幌グルメ部 #北海道グルメ #北海道観光 #札幌グルメ情報 #アジアン料理大好き #sapporo #大通り #大通りランチ #大通りグルメ #大通 #大通ランチ #sapporofood #カレー #札幌カレー #札幌カレー部



告知📢
10月に本が2冊発売されます。
予約販売開始しました
皆様の生活のお役に立てればと考えてます。
簡単に目にも楽しめる鮮やかなレシピを厳選

10月9日発売予定 主婦の友社
五感で美味しく味わえる 腎臓病改善レシピ


10月22日発売予定 かんき出版
insta.sayakaの毎日作りたくなる!糖質オフレシピ100





人気動画 星野リゾート雲海テラス



函館高級旅館 望楼noguchi函館のスイート



ルネッサンスリゾート沖縄の5日間子連れ旅




過去の人気記事

札幌観光大使がお勧めする北海道グルメ


お弁当の記録(レシピや詰め方)


札幌子連れ遊び場(屋外から雨でも行ける屋内も)


健康寿命を伸ばす 北海道菊芋 一丸商店