素敵な人現る! | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!

今日も読んで頂きありがとうございます!


昨日、数年ぶりにブログ書いたにもかかわらず、

以前からフォローして下さってた方からの

「いいね!」があり、とても驚きと嬉しさでいっぱいでした💓


ありがとう😊


昨日、本当に書きたかったのは

離婚の愚痴話ではなく、

今日書く内容の「素敵な人現る!」を書きたかったんよ。笑


だけど、

なぜか離婚話になっちゃったの。笑



-----


離婚て一年ちょいなんだけど、

新しい職場に転職したんです。


以前、ずっとファストフードの立ち仕事をしていて、SLEで疲れやすい私には体力がなくて、身体が削られる一方で。。


2年前からは個人事業主として副業だけど開業して、どちらもやっていたの。


でもまだ個人事業主としての収入だけではやっていけない。パートの仕事も増やせば身体が辛い。



そんな状況のとき、

ある企業がシングルマザー向けの支援事業もしているのを知って。


デジタル業界のお仕事を提供していて、学びと実践の場を用意。仕事としての実績もできる。シングルマザーは働き方にも悩まされるし、賃金の低さから貧困に陥る。そういうのを改善したい。

っていう事業と出会った。



私は、個人事業主としてあるお仕事をしてるけど、

その時に自分でホームページを作った事があって、

それはノーコードで作れる、ネットに書いてある手順でやればある程度できるものだった。


その時に、もっとデジタルな領域のことを知りたいって感じた事が頭の片隅にあって。


だけど、職業訓練校に行って学んでも、

実際に使えるようになるのか?とか、

学んだけど身についてないって状態になりそうで、なかなか応募には至らなくて。


そんな時に知ったこの会社。

「これだ!!!」って思った。


だけど、年1の募集だから、募集があるのを待った。


そしたら、今年1月頃に募集が出てて、

すぐに説明会に申し込んだ。



説明会のときから、この事業に関わる人たちが話す言葉や、理念、目標、この先会社としても、このシングルマザーの支援事業としても、こうなっていきたいっていうのが、私の理想通り。


ここで働けたら、

仕事も楽しくできて、前を向いてる人たちしかいない環境だから、くだらない愚痴話を永遠とやるパートさん達に付き合わなくて良いし、成長できる。

私の武器が増える!って思った。


学びたかった、デジタルの領域。

未経験者って分かってるから、

一から教えてくれる。


絶対入りたい!と思って、応募して面接して、奇跡的に採用されて!!!


今、絶賛、研修で難しすぎて叩きのめされてるけど(笑)

知らない事を知っていく楽しさ。

初めてやることの多さ。

チャレンジする勇気。


それをひしひしと感じながら今、働いてます。



そこで出逢った方ですが、

最初から不思議なオーラを発してました。


その人の言葉のチョイス。

伝え方と、ちょいちょい出てくるその人の考え方。


普段は世間話もできないけど、

たまに話すと、

思考が面白くて

俄然、この方に興味が湧いてきて!


穏やかさと癒しがあって、

でも、めちゃくちゃ仕事厳しくて。笑


彼の「言葉」を大切にしてる感じと、

「伝える重要性」をしっかりわかってる。

そして優しい口調。


コレは!もっと話を聞いてみたい!!!

って思ってた。


でも、なかなかね〜

研修中にラフに話せる空気感でもなく😅


そんな中、ついにチャンスが訪れたのです!!



この続きはまた明日😆