これからの自分の道 | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!



落ち込み生活から
少しずつ前向きに
気持ちが変わってきました。


親友やSNSのお友達に
話を聞いてもらったりして、
だいぶ気持ちが軽くなってきました。


人と比べた所で
今まで生まれ育った環境が
変わる訳じゃなく、
過去は変わらないわけで、
でも、
今後の私自身の行動で未来は変わる。


私は病気と付き合って行かなきゃいけないから、その時点で健康な人達とは違くて、体力も働ける時間ももちろん違うし、
出来ること、出来ないこともあると思うけど、人を羨んだり、妬んだりしても
何も始まらないから、
これから10年後、振り返った時に
後悔しない人生を送りたいです!


病気だからとか、体力のなさとか、
自分にガッカリする事は
たくさん出てくると思うけど、
目標を持って、
夢を見ながら生きていきたいなぁ。


諦めずに努力する人が、
夢を叶えられるなら、
私もそうなりたい!って思います。


今回…、というか
今までのブログ読み返してみても、
いつも、SLEで体調が悪くなって
体がうまく動かなかったり、
眠れなくなったりすると
ネガティブ思考に陥ってるな、って。

それで体がついていかないから、
仕事辞めたくなったりして。
だから、仕事は大事だけど、
私がダウンして廃人化したら
家庭に影響するから、
ほどほどに…無理せずに!
仕事しようと思います!

それが私のキャパなら仕方ない。
私が出来る事、私の道を進んで行けるようになりたいです。



いつも、このブログにいいね!
してくれる方、ありがとうございます。
そんな面白味もないブログですが、
今後も宜しくお願いします!!!