ピアノ Without You弾けるようになりました! | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!



私の推しはXJAPAN。

中でもピアノを弾く
YOSHIKIさんの姿は大好き!


あんなふうにピアノが弾けたら
楽しいだろうなぁ〜って思ってて


昨年、娘のためにキーボードから
電子ピアノに買い替えたときに
私も練習してみよう!って思って

どうせ練習するなら、
大好きなXJAPANの曲が良いなぁ。
どの曲なら弾けるだろう?と
楽譜をあさり、
YouTubeを観まくり、

XJAPANにも、
YOSHIKIさん、ToshIさんにも
hideちゃんにも特別な曲。
素敵なエピソードがあるこの曲。

もともとYOSHIKIさんのピアノと
ToshIさんの歌声だけのバラード曲。



Without Youを弾いてみたい!と練習し始めました。


それが昨年の8月頃。


吹奏楽やってたから、
少し楽譜は読める。
分からないのは娘に聞きながら練習して、約6分の曲。7ページにも及ぶ曲で、小学生の頃、少し習ってたけど、ほぼピアノ初心者の私にYOSHIKIメロディは難しく…えーん

練習する日もあれば1週間ピアノを触らない日もあったり。

でも、ちょうどコロナで自粛生活になり、家に引きこもる日が多くて、
自分の人生について悩んだりしてる中、なにか気分転換に!とピアノに向かう日も多くなって。

徐々に弾けるようになっていくにつれて、楽しくなってきながらも、難しい箇所が弾けなくてイライラしたりもしたけど、約10ヶ月かけて、一曲まるまる弾けるようになりました!!!


↓最初の1分だけ披露します






まさか、最後まで弾けるようになると思わなかったけど、やれば出来るんだ!って自信になりましたおねがい


ピアノ弾けると自分も癒される〜♪


また次もXJAPANの曲から選んで挑戦します!!!


Without You、YOSHIKIさんとToshIさんの、本物の素晴らしい演奏はぜひ検索して聴いて下さい!!
沼にはまりますラブ


終わりのない 愛の詩を 今貴方に…