こんにちは。

 

カラダからの愛を伝えるメッセンジャーしおりんです。

 

はじめましての方は自己紹介読んでねウサギ

 

 

カラダとのコミュニケーションや月のリズム、時々スピリチュアルなことを発信中DASH!

➡︎𝕏(旧Twitter)

フォロワー様20,000人突破
 

ダイヤモンド


気づけば6月に突入♡

雨が続いていますがいかがお過ごしですか?




さて、



わたし達夫婦は毎朝ご先祖様に感謝を伝えることから一日が始まります。



最初は、「ご先祖様」だけだったのが、最近はお名前がわかる範囲で「◯◯さん、△△さん、いつもありがとうございます」とお名前呼びしたり。



お名前を読んであげると、

ご先祖様がすごく喜ぶらしいのです。



でも唯一中々できていなかったのが

お墓参り!



去年、わたしの父方の祖父を癒すために広島にお墓参りに行きました。(僻地すぎて大変だったネガティブ



広島のお墓参りは本当にご先祖様からのサポートを感じるような不思議な旅でした。


⬇️


雨予報だったのが

お墓参りが終わるまでは見事に晴れ続け、

終わって帰ろうとした瞬間に雨が降り始めました。



行きはハロ現象、


帰りは虹が出ました。


お墓参り中はカマキリがずっといて、見守ってくれてるようでした。

カマキリは神様の化身らしいのです♡


で、それ以来全く行ってなかった。


夫は夫で、自分の祖父母のお墓参りをごくたまに行っていたくらいです。



大富豪の話を聞いて


「お墓参りは特に優先的に行かなきゃ行けない案件」だと知りました。



なぜかというと、

ご先祖様達は子孫のサポートをめちゃくちゃしたいと思っているから!



そして、そのサポートを受けられるのがお墓参りだから。



体調不良や人生がうまくいかなくてお悩みの方(そうじゃなくてもだけど)は、お墓参りは絶対行ってください‼️




ここだけの話。



わたしが出会った大富豪さんに限らず、凄腕経営者やお金持ちの方は、みんなお墓参りに定期的に行っています。



だからサポートを受け取れて、

結果が出せるのです。



(もちろん、サポートを受けるために(利用するために)やってるわけではありません。彼らにとってお墓参りや先祖供養は当たり前のことなのです。



それだけ超必須事項なのです!



で、わたしはお墓参りのお作法とか全く知らないなと思って、本買って簡単に勉強しました🤣




こちらの本が大富豪さんが仰ってたこととほぼ一致していたので購入しました。


YouTubeもありますよ。




大富豪さんが仰ってたこと、

本に書いてあったこと踏まえて、

わたしなりに大切だと思ったポイントを

シェアしますね♡

⬇️⬇️⬇️



まず、

「誰の」ご先祖様のお墓参りに行かなければならないかというと、


今の自分の苗字のご先祖です。



結婚して姓が変わったのなら、

その姓のご先祖様が第一優先です。



女性は結婚後に

姓が変わることが多いと思いますが、



夫(9割):妻(1割)

くらいで夫のご先祖様を優先する。



離婚しても姓がそのままなら、

元夫のお墓参りに行く。



なぜなら、

市役所で姓が変わった瞬間、


見守ってくれている守護靈やご先祖様靈の総入れ替えが起こるからだそうです。



婿養子の場合は少し特殊で

奥様のご実家も行くけど、自分の実家のお墓参りにもそれなりにちゃんと行ったほうがいいとのこと。(大富豪さんの話

この辺り男性にしか継げないYAP遺伝子が関係しているようだけど、YAP遺伝子は女性しか継げないと言ってる方もいるので、実際はどっちだか知ってたら教えて〜



ではいつ行くのか?


少ないなら年4回(年末年始、お盆、春分・秋分のお彼岸)、



ガチで行くなら年24回(二十四節気) 



※いずれも元日(1月1日)は抜かす


です。



二十四節気は以下の通り。

※日付は2024ver.


小寒(しょうかん) 1月6日 

大寒(だいかん )1月20日 

立春(りっしゅん )2月4日 

雨水(うすい )2月19日 

啓蟄(けいちつ) 3月5日 

春分(しゅんぶん) 3月20日 

清明(せいめい) 4月4日 

穀雨(こくう) 4月19日 

立夏(りっか )5月5日 

小満(しょうまん )5月20日 

芒種(ぼうしゅ) 6月5日 

夏至(げし )6月21日 

小暑(しょうしょ) 7月6日 

大暑(たいしょ) 7月22日 

立秋(りっしゅう )8月7日 

処暑(しょしょ) 8月22日 

白露(はくろ) 9月7日 

秋分(しゅうぶん) 9月22日 

寒露(かんろ )10月8日 

霜降(そうこう) 10月23日 

立冬(りっとう) 11月7日 

小雪(しょうせつ )11月22日 

大雪(たいせつ) 12月7日 

冬至(とうじ) 12月21日



なぜ、二十四節気に

行く必要があるかというと、


二十四節気は季節の変わり目、

カラダに不調が出やすい時期です。


その時期を乗り越えられるように、普段靈界から見守ってくださっているご先祖様がお墓(自分の骨が埋まっている場所)に降りてきます。



そこに行くことで、

ご先祖様からの加護をもらえて、

不調になることなく元氣にすごせるようになるのです。



※お盆時期(8月13-16日)はご先祖様を供養する時期なので、二十四節気とは被らないけど、お盆を優先にしようと思ってます。



二十四節気当日に行かなければならないわけではなく、


例えば、


小満(5月20日)の時期に行く場合は、

小満を中日として、前後3日間の間(5/17-5/23)に行けばいいそうです。



そして、行って真っ先にやることは

お墓の掃除です。



水道水だと塩素で墓石もダメになりやすいらしく、できれば湧水推奨とのことなのですが、



※本ではミネラルウォーターも推奨してましたが、別調べで実は農薬や有害物質が入ってて水道水より害悪だとわかってます。



宣伝がてら

お墓参りにも超オススメなうちの商品を

紹介させてください❤️



化学物質を融和分解するNARCH WASHという商品。





これをお水に対し、1%の割合で薄めて洗っていただくだけで、墓石がピカピカになります。


また、生けてあるお花にもほんの少し入れるだけでお花がめちゃくちゃ長持ちします❣️



あっ、お花は墓石(ご先祖様側)に向けてあげてね!


わたし達も次にお墓参り行ったら試す予定。


夫は水にこだわった挙句、

浄水システム使ってた笑い泣き




故人の好きだった食べ物やお酒をお供えするのも良いとのことですが、必ず供えた後に持って帰ること。※自分達で食べていいそうです♪


手を合わせて決意表明や日頃の感謝などを伝えます。(神社同様お願いはNG‼️


そして帰ったら、
陰膳。
※ご先祖様にご飯をお裾分けすること。


ネットでは色々小難しく書いてありますが、紙(紙=神。昔は紙が貴重だったのでご先祖様が喜びます)を敷いて、ほんの少量ずつでいいので用意します。


ご先祖様が食べ終わったなと感じたら(その辺りは感覚的なことですが)、陰膳も自分達で頂きます。


以上が、
お墓参りのお作法です。


わたし達は一先ず二十四節気全ては大変なのでまずは月一(12回)行ってみようと思っています。


ダイヤモンド


最後に

夫(今の自分の姓)のご先祖様優先と書きましたが、もちろんご縁を感じる自分のご先祖様がいたらきちんとお墓参りや感謝を伝えてもいいと思います。


わたしは毎朝のご先祖様への感謝を伝えるときに、最初に夫のご先祖様➡︎次に自分のご先祖様という風にしていますニコニコ


そして、
先日二十四節気に合わせて
夫のご先祖様のお墓参りに行ったのですが、

お墓参り行ってから明らかに起こる出来事や出会う人が変わっていったので、またシェアします❣️



ハッキリ言って運氣爆上がり。



どうしてもお墓がわからないとか、何か事情があって行けない方は、まずはご先祖様の名前を調べて呼んで感謝を伝えることから始めてみて!




柔軟剤や香水の匂いが苦手な方、

化学物質過敏症で悩む方へ。


実は不調の原因は匂いではなく匂いに含まれる化学物質‼️化学物質を無くすことで不調は無くなります。



7つのハーブの力で体感してみて❣️

shopはこちらクローバー



ケムトレイルや、シェディングなどにも効果があるのではないかという考察も含めた詳しい商品の説明や使い方はブログでまとめてるよ笑ううさぎ



電磁波が気になる方へ。


5Gはこれから本領発揮していきます。

人間は電気信号で動いている。電磁波対策なくして真の健康はありえません‼️


電磁波を減衰ないし消滅できる特許技術でオシャレにあなたを守りますスター

敏感な方はつけてみるとカラダが軽くなるのがわかるよ!


電磁波対策アクセサリー指輪

ピンクゴールド8月に再入荷予定。

shopはこちらクローバー


《フォロワー様限定ベル

5%OFFが適用される特別クーポンを作ってもらったよ。クーポンコード欄に【IYASAKA05】と入力すると購入金額から5%OFF‼️

#PR


ブログでも紹介しています笑ううさぎ