こんにちは。

 

カラダからの愛を伝えるメッセンジャーしおりんです。

 

はじめましての方は自己紹介読んでねウサギ

 

 

カラダとのコミュニケーションや月のリズム、時々スピリチュアルなことを発信中DASH!

➡︎𝕏(旧Twitter)

フォロワー様20,000人突破

ダイヤモンド


東京で参加させていただいた
大富豪セミナーにて、


後で
聞いておけばよかった‼️
って思い出したことがあって、


それが

「神社の参拝で、正しくは三礼三拍手一礼って聞いたことがあるんですけど、二礼二拍手一礼とどっちが正しいのですか?」

っていうこと。


三礼三拍手一礼を教えてくれたのは、

仲沢商店のなかかなちゃん。



明治以前は三礼三拍手一礼だったんだけど、明治政府の策略とGHQ政策で変えられちゃったらしい。


(日本の弱体化計画は実は江戸時代後期から明治時代には始まってますからね)



古事記でも最初に出てくる神様は


1.天之御中主 (アメノミナカヌシ) 

2.高御産巣日神 (タカミムスヒノカミ) 

3.神産日神 (カミムスヒノカミ)


三柱で、



参拝はその神様に向けて行うものなので、

三礼三拍手一礼が正しいとのことで。




わたしはそれを聞いて、


三礼は三拝とも通じるので、


三拝=参拝


きっと、三回やるのが

正しいんだろうなってしっくりきた。



だから、最近はこのやり方で

ずっと参拝していたのです。




※礼と拝の違いはお辞儀の角度らしい🤣

礼は30-45度のお辞儀、

拝は90度のお辞儀。

(もっと深い意味があるかもしれないけど)



でも、実際のところどうなん??👀



って思ってたら、

大富豪の芦屋セミナーにてその答えがちゃんとあったようです。(芦屋は行けなかった〜

⬇️


《引用》


狛犬さんたちに挨拶をして、

拝殿の前で三礼三拍手二切。

 

二切というのは、

今私が名付けたものですが(笑)

 

 

 

その場を祓い清める

みたいなものを教わりました😍

 

 

 

それをして、

身の周りを祓ってから、

 

「かんながらたまちはえませ」

 

と声に出して言います。

 

 

 

この言霊は、

古来の古神道で使われている

祝詞の言葉なのだそうです。

 

 

 

意味は、

 

「すべて神様にお任せいたします。

豊かな魂へと守り、お導きください」

 

だそうです。

 


弁財天さんと話していると

気付くことがあるのですが、

 

 

神様にお話しするなら

言霊や音霊で。

 

縄文時代の守護霊、

先祖霊に話しかけるときは、

縄文の言葉で話しかけたり、

 

お供えものをするときは、

その時代の方が好きそうなものや

慣れ親しんだものを。

 

 

という風に、

あの時代の日本は

こういう感じだったんじゃないかなと、

調べたり想像しながら、

 

祈る相手に合わせているようなのです。

 

 

生きている人に

プレゼントを選んだり、

言葉を選ぶように、

 

同じことを、

目に見えない存在に対しても

しているようなのです。

 

 

 

なので、

全方位とっても詳しいですし、

祝詞もマントラも印の結びも、

 

まるで蝶々結びをするかのように

「いつも通り」の感じです。

 

 

 

知識を知っていて、

考えを持っているのではなく、

 

在り方そのものから溢れる自然な姿が、

本当に勉強になります✨✨✨

 

 

技、気になりますね笑い泣き

※弁財天さん=大富豪さん(ってわたしは勝手に呼んでた)



神社仏閣、本当の歴史にも詳しい大富豪さんがやってるって知ると、今まで以上に自信持ってできる‼️




東京の大富豪さんのセミナーが面白すぎて、大富豪さんの本を買っちゃったんだけど、

⬇️


そこにも神社のお作法が色々載っていたのです。


細かい話は本読んでね!

ってとこなのですが、


印象に残ったのが、


参拝するときに

日頃の感謝を伝えるのではなく、その神社の繁栄を願うというところ。



「この神社が未来永劫繁栄しますように」


っていつもお祈りしてるんだって!



実際に今の神社って貧しくて

寂れてしまってるところが多いから、

神主さんが豊かになって神社に掃除が行き届いたりできるようになりますようにって繁栄を願うんだって!



さすがに神社はお願い事をする場所ではないというのはご存知の方も多いと思うけど、



最早感謝をするのではなく、

その神社の繁栄をただ願うというのが、

わたしの中では衝撃だったし、



読んでて何だか素敵だなって思ったので、

早速わたしも真似してる。


「かんながらたまちはえませ」も早速使わせていただきますお願い





地元の金刀比羅神社もそうだったな。


玄武様(江戸時代より更に前からいたらしい)がパワフルすぎてよくコンタクト取ってる。


この神社も元々は寂れて忘れられた神社だったんだけど、同志の方が集まり徐々に復興していってるの。



わたし達夫婦も少額ですが

寄付させていただいたり、

毎日お参りして繁栄を願っているよ!



舞さんも書いていたけど、

祈る相手に合わせてその時代の言葉で話しかけたり、その時代の方が好きそうなものを選んだり、



相手がどんなことしたら喜ぶかな?


って考える視点と、

それを行動に移すということが

すごく大切なんだろうなニコニコ

ってつくづく感じる毎日です。



そしてそういう心の在り方ができるからこそ、大富豪さんは豊かなんだろうなと。




わたしは昨日、

素敵な食器に出会ってしまったんだけど、


モノに対しても「どうしたら(そのモノが)喜ぶかな?」って考えてあげるという視点を学ばせてもらったので(これは改めてブログに書きますネ)、



豊かな感覚が更に爆上がりしています笑い泣き




そうそう、


実際、大富豪セミナー受けて何か変わりましたか?


ってこの前聞かれたんだけどね、



わたし達の会社は今二期目に入ったところで、一期目にやっていたこと(主にSNSマーケティング)をほぼ手放したの。



で、ほぼゼロベースで二期目に突入してるので、具体的な収入アップとかはまだないんだよね。



海外進出や香害プロジェクトなど、新しいことをやり始めたばかりで完全に種蒔き状態。



ただ、夫が顧問に入ってた会社から何故か顧問とは別に更に東京支部局長に任命されたり🤣



去年立ち消えになったと思った企画が思いもよらぬ形で復活して、もしかしたらそれも顧問として携わることになりそうかも?



…みたいな流れとか、

面白い流れはたくさん来ています笑い泣き




わたしも年明けに
心拍数も下がり死にかけてましたが、
不死鳥のごとく復活して最近ますます元氣だし爆笑



今まで何となくいいんだろうなって思ってやっていたことはやっぱり正解だったし、



新しい気づきや発見もたくさんあったし、

生活の質は確実にめちゃくちゃ上がっています。



何より実際に大富豪のエネルギーに触れられたことが本当に大きい。




「経験は何よりの財産」



これは夫の経営の師匠(年商50億の26歳)も言ってたこと。



想像でものを言うのと、

実際に経験してそれを知った上で言うのとでは、例え同じ内容でもエネルギーが全く別物なの。




だから、わたし達夫婦は

「知る」「経験する」ってことを何より大事にしています。



(それが例えうまくいかなかったり失敗の経験となっても、とにかく「経験した」ってことが何より大切。



だからこそ、こんな素敵で貴重なセミナーを企画してくださった舞さんには本当に感謝しかありません。



次は岡山セミナーだそうで、

気になってる方はぜひ行ってみてください❣️

(岡山が一旦最後のセミナーとなるそうです!)

 

⬇️⬇️⬇️

【6月5日開催】

大富豪セミナー@岡山

https://business.form-mailer.jp/fms/7e6b497d233666


 

ダイヤモンド


まじかるクラウン健康で豊かになるアイテムご紹介まじかるクラウン


1️⃣

柔軟剤や香水の匂いが苦手な方、

化学物質過敏症で悩む方

香害対策アイテムぽってりフラワー


匂いから自分を守るためのスプレーや、服に着いた不快な匂いを消すためのスプレー、洗剤を扱っています❣️


shopはこちらクローバー


詳しい商品の説明や使い方はブログでまとめてるよ笑ううさぎ


2️⃣

電磁波対策はこれからの時代に必須‼️

見えない面から健康を守ろう‼️


電磁波を減衰ないし消滅できる特許技術でオシャレにあなたを守りますスター

敏感な方はつけてみるとカラダが軽くなるのがわかるよ!


電磁波対策アクセサリー指輪


待ちに待ったローズピンクは5月末発売!

shopはこちらクローバー


《フォロワー様限定ベル

5%OFFが適用される特別クーポンを作ってもらったよ。クーポンコード欄に【IYASAKA05】と入力すると購入金額から5%OFF‼️

#PR


ブログでも紹介しています笑ううさぎ


3️⃣

本格派☆だけど貼るだけ簡単温熱シート


カラダの芯から温まる!詳しくは書けないすごいやつ。※説明会参加必須です‼️ ご興味ある方はリンク先の説明をお読みください。


shopはこちらふんわりウイング