こんにちは。


月とココロの探究家・大江志織です^ ^

しおりんって呼んでねピンクハート



はじめましての方はこちらをクリックウサギ



健康ネタ発信中DASH!➡︎Twitter

フォロワー様15,000人突破

ダイヤモンド



月経=月の道

わたし達女性の体は月のエネルギーを受け取って、毎月大体同じ周期で月経が来るようになっているのです。



ということはつまり、


どんな月相のエネルギーを受け取っているかで、体の状態や今の自分のテーマがわかってしまうのです!



さて、以前書いて好評だった

月経の時期によって今の自分の立ち位置がわかるホワイトムーンサイクルレッドムーンサイクルの話。



今回から一つずつのサイクルについて、

もう少し紐解いていこうと思います。



まずは、新月に月経の来る

新月月経『ホワイトムーンサイクル』について。


※新月直後から前後12時間含む



・新月→月経

・上弦の月→排卵前・卵胞期

・満月→排卵

・下弦の月→黄体期


というのが、

ホワイトムーンサイクルの流れ。


月の周期、即ち自然界のリズムと

最も共鳴しているのがこのサイクルの特徴。

母なる地球とも深く繋がっています。


クリエイティブで、自分のうちに秘めたものを表現していく時期です。自分を満たし、望むものを手に入れることができます。



人によっては母になる(もしくは人を育成する)準備が整ったことを意味するかもしれません。



どちらにしても、

自分の内側にエネルギーを注ぎ、

目標や夢を叶えていくフェーズに入っています。



  新月期


新月を迎え、

月が新しく生まれ変わるように

このサイクルの人は月経を迎えると同時に

過去の古いパターンを脱ぎ捨て、

自分自身を解放していくことになります。



まずはゆっくりと自分と向き合い、

休息やセルフケアに注力してください。



一般的に月経中は直感力が高まるのだけど、

精神性が高まる新月の力も相まって、

より具体的なインスピレーションやメッセージを受け取るかもしれません。



ここで受け取ったものは

今後行動を移す際の指針となります。



新月月経の方は特に"意図"を

しっかり定めることで

現実創造の力が高まります。



この一ヶ月で自分の生活に取り入れたいこと、今後叶えていきたいことなどを意図してください。



  上弦の月期


月経が終わり、

排卵の準備をするため、

エネルギーが上昇しています。



上弦の月の時期もまた、

行動力が湧きエネルギッシュに

なりやすい時期。



この時期は新月に降りてきた

直感に従って色んな場所に行ったり、

学びを深めるのにもオススメです。


創造性も高まり、

計画を立て実行することで、

望む未来を現実創造していきます。


但し、月が満ちるのと同じように食欲も湧きやすいですが、吸収力が高まっているので食べ過ぎに要注意!


栄養が豊富なものを積極的に取り入れながら、動くことも忘れないで。



  満月期


恐らく満月前後に排卵が起こります。

活力と自信に満ち溢れ、女性ホルモンも安定しています。


この時期は非常に魅力的で

周りの人々を惹きつけるでしょう。

妊娠したい方はこの時期を狙うのも…。


  下弦の月期


下弦の月に入ると同時に、

次の月経の準備に入ります。


月も暗闇が増大し始める時期です。


エネルギーが低下してくるので、

この時期はあまり無理をしないで。


内省したり、

デトックスに力を入れるのも

いいですよ。


不要なものを手放し、

新しい自分に生まれ変わる準備を

初めてください。



ダイヤモンド


いかがでしたか?


ホワイトムーンサイクルは自然界のリズムと最も近いものですが、それに囚われる必要はありません。


あくまでも"今の"自分の立ち位置として、

自分の月経と向き合うものです。

(満月月経もまたパワフルだし、他のサイクルも今の自分としっかり向き合える深いテーマがあります)




余談だけど、

月経のことを一般的に"生理"と呼ぶのに最近抵抗がガーン



月経=月と繋がるミチ、月とつながるものなので、これからは月経という言葉で統一していきますイエローハート



月経は重くてネガティブなものではない。

自分の中の神聖さと繋がり、月や自然界と繋がるもの。それを思い出していこうね。



《オススメの電磁波グッズ》


あなたは電磁波対策していますか?


実は目に見えないけど電磁波によって様々な不調が起こっています。頭痛、不眠、鬱、集中力の欠如、皮膚の痒みから、不妊、流産、果ては癌や脳腫瘍など命の危険も。


身を守るためには電磁波対策が必須なのです。


わたしが数ある電磁波対策グッズの中で劇的に効果を感じたSEVEN PLUSのアクセサリー。実は芸能人や政治家もこっそり使っているすごい代物なのですが…


な、な、な、なんと‼︎


フォロワー様にスペシャルクーポンプレゼントベル


5%OFFが適用される特別クーポンを作っていただきました!クーポンコード欄に【IYASAKA05】と入力すると購入金額から5%OFFされます。 ※2023年12月末まで適用予定。


ディスカウントは基本しないスタイルの会社なので激レアのチャンスですよ!


わたしが持ってるのはソル・ミニ・シングルです。男性向けのネックレスやブレスレット、お子様につけられるアクセサリーもあります。


SEVEN PLUSさんの商品は、有害な電磁波を自然界に近い電磁波(メロウ波)に変化するメロウウェーブテクノロジーを採用しています。また、非常に審査が厳しい日米での特許も取得しているので信頼も厚いです。


半永久的に使えるので一個持ってて損はなし!2個づけ3個づけすると更に効果が高くなるので、デザインを楽しみながら複数購入もオススメです!


電磁波グッズは正直ダサいのが多いけど、オシャレなのが女子的には最高に嬉しいラブラブ


ご購入はこちらから⬇︎

 #pr案件


ふんわり風船ハート楽天ルームふんわり風船ハート 

お氣に入り商品をたくさん紹介していますウインク良かったら見てみてください✨いい商品があれば、わたし経由で買ってくださると嬉しいですラブラブ