こんにちは、心の探究家・大江志織です^ ^

しおりんって呼んでねピンクハート



はじめましての方はこちらをクリックウサギ



このブログでは
日々の気づきや自分らしく生きる方法、
ココロとカラダの関係についてなどお伝えしています。時々、4コマ漫画も描いてますスター



健康ネタ発信中DASH!➡︎Twitter

フォロワー様15,000人突破

ダイヤモンド



十二星座から読み解く

ココロとカラダのメッセージ。


まずはこちらからお読みください!

⬇︎



今回は

蟹座かに座

6月22日~7月22日生まれの方

生まれた年によって、日付に若干のズレが生じます。20-22日前後の生まれの人は自分の生まれの方



エレメント:

クオリティ:活動(季節の始まりなので勢いがあり積極的に行動する)

イメージカラー:白、パール、銀


月星座で見たい方は、母子手帳などで生まれた時間を調べた上でこちらを見てねウインク




十二星座では牡羊座が生まれたての赤ちゃんを表し、人の一生に例え成長していくのですが、



蟹座は思春期に突入します。家族や仲良しのグループなど自分の周りには小さな集団があることに気が付き、その中で感情や共感力を磨く段階に入ります。




蟹座の特徴として、母性本能が大きく世話好き、感受性豊か、共感力高めというのが挙げられます。



優しく穏やか繊細さもありますが、活動宮なので意外と行動的です。人との交流を大切にします。



反面、蟹の甲羅のように固く身を守り、防衛反応が強めなところも。



それと優しく面倒見がいいので、良かれと思ってやったことがお節介と思われ、落ち込んでしまうこともあるかもしれません。




蟹座の対応する部位は

胃・乳房です。



胃は感情を溜め込みすぎやすい蟹座にとって負担がかかりやすい部位、乳房は母性の象徴でもあるので蟹座の対応部位となります。



これらは蟹座の弱点(ウィークポイント)にもなります。




蟹座が不調になるのは、

ストレスや不安を感じたとき、感情を溜め込み過ぎてしまったときです。



それを4コマにしてみました。




感受性豊かで共感力の高い蟹座は、人の話を真摯に聞いて受け止めてくれますが、実は自分が感情を溜め込んでいることには中々気がつけません。




感情を溜め込みすぎたり、無意識でストレスを感じていると、不安で胸が苦しくなったり、

ストレスで胃が痛くなったり、はたまた食べることで発散しようとしてしまいます。(蟹座は食べることが好きな人が多い、特に甘いものには目がない)



蟹座の起こりやすい症状としては、

消化不良や胃痛、胃炎、乳癌、癌が挙げられます。

※蟹座のcanserは"癌"という意味もある。




そんな蟹座に送る処方箋は…

信頼できる友人や家族には心を開いて、自分の内面を見せること。いつも話を聞くことが多いからこそ、人に話を聞いてもらうというのも大切ですニコニコ



自分の部屋や行きつけのカフェなど安心できる場所で、一人でゆっくりする時間も大切にしましょう。



ダイヤモンド



蟹座の季節(6月22日〜7月22日頃)や月星座が蟹座の時期も胃や胸の不調に注意する時期です。



もし胃や胸に不調を感じた際は、

「人に共感しすぎて自分を疎かにしてないかな?」「ストレスで食べすぎていないかな?」と振り返ってみてくださいね。



蟹座さんが蟹座さんらしく輝けますように流れ星


あなたがあなたらしく輝けますように流れ星




蟹座さんのイラストは、淡い水色でふわっとした感じ、少し海感を出したくて瞳の色は敢えてコーラルにしてみました爆笑色合いがモロにわたし好みです!



あっ、ちなみに

食いしん坊星座ベスト3というのがあって、

一位:牡牛座

二位:蟹座

三位:獅子座



だそうです。

(わたし牡牛座で月星座獅子座、夫蟹座でどこまでも食いしん坊感万歳の夫婦です笑い泣き




それでは次は

食いしん坊第3位の(←違うw)

獅子座しし座


お楽しみにー!



それでは、最後にーーーっっっ!!!

今日もあなたは生きてるだけで可愛いピンクハート



ふんわり風船ハート楽天ルームふんわり風船ハート 

お氣に入り商品をたくさん紹介していますウインク良かったら見てみてください✨いい商品があれば、わたし経由で買ってくださると嬉しいですラブラブ