こんにちは、心の探究家・大江志織です^ ^

しおりんって呼んでねピンクハート



日々の気づきや自分らしく生きる方法を
ブログでお伝えしています。


時々、4コマ漫画も描いてますスター



健康ネタ発信中DASH!➡︎Twitter

フォロワー様10,000人突破

ダイヤモンド



前々から密かに温めていた企画、


【十二星座から読み解くココロとカラダのメッセージ】


がようやく準備できました!





突然、占星術?と

思われるかもしれませんが、

元々月よみや占星術のブログも書いていたことがあるくらい、そこそこ勉強している分野だったりします。



しかも、占星術って『たかが占い』と侮れない部分もあって、


医学の祖ヒポクラテスも「患者のホロスコープを解明できないものに医師の資格はない」と言っていたくらい十二星座もカラダとココロに影響を与えているんです。

(四柱推命などの占いも然りね。←これも勉強しています)



例えばだけど、

真夏に生まれた子と真冬に生まれた子、

母親の食事や生活サイクル、お腹の中の環境、生まれたときの環境…全く違うわけで、



そういう環境の違いによって、

心も体も季節ごとの傾向みたいなのがあるよね?…というのを惑星の配置などから組み合わせてより詳細に理解していくものだと、わたしは思っています!



実際に、

アメリカのコロンビア大学の研究では、四季があるNYで約170万人の患者のデータと1688種類の病気と誕生月の相関関係を検証した結果、



誕生月でなりやすい病気の傾向があることが判明しているそうです!

日本も四季があるので同じことが言えるそうです。



ちなみに、わたしも甲状腺癌になってますが、甲状腺って牡牛座にとってのウィークポイントなんですよ。わたし牡牛座なので、おおお!まさに!と思ったのが興味を持ったきっかけですニコニコ



ダイヤモンド



十二星座別に性格(気質)の傾向があり、その気質から影響を受けやすい(ウィークポイント)体の部位や臓器を導くことができます。



十二星座のトップバッターである牡羊座は頭、次の牡牛座は首(喉や甲状腺)…最後の魚座は足といった具合に上から当てはめることができます。




各星座に対応する部位は、酷使することで病気になりやすい傾向があります。



十二星座とカラダの関係はこちら。

⬇︎


牡羊座おひつじ座3月21日~4月19日生まれ

ポジション:脳(視床下部、下垂体)、目

牡牛座おうし座4月20日~5月20日生まれ

ポジション:喉、甲状腺

双子座ふたご座5月21日~6月21日生まれ

ポジション:腕、肩、肺、神経

蟹座かに座6月22日~7月22日生まれ

ポジション:胃、乳房

獅子座しし座7月23日~8月22日生まれ

ポジション:心臓、背中、血液循環

乙女座おとめ座8月23日~9月22日生まれ

ポジション:腸

天秤座てんびん座9月23日~10月23日生まれ

ポジション:腎臓、副腎、膀胱、腰

蠍座さそり座10月24日~11月22日生まれ

ポジション:泌尿器官、生殖器

射手座いて座11月23日~12月21日生まれ

ポジション:肝臓、大腿部、股関節、お尻

山羊座やぎ座12月22日~1月19日生まれ

ポジション:骨、膝、関節、皮膚

水瓶座みずがめ座1月20日~2月18日生まれ

ポジション:ふくらはぎ、くるぶし、静脈

魚座うお座2月19日~3月20日生まれ

ポジション:足裏、リンパ


※生まれた年によって、日付に若干のズレが生じます。20日-22日前後の生まれの人は自分の生まれ年の太陽星座を見ると正確に出すことができます。



ダイヤモンド


太陽星座と月星座どちらを見ればいいの?




少し占星術をかじってるとそんな疑問が湧くかもしれません。



基本は太陽星座(一般的な十二星座占いで出るもの)で見れば良いですが、よりパーソナルな部分で知りたい方は月星座を見ると良いです。



わたしの感覚だと、太陽は季節柄弱い臓器、月星座は内面に関係する部分、インナーチャイルドや過去生などから読み解くものと感じます。

わたしは月星座獅子座で血液の問題もあるし、夫は月星座山羊座で皮膚の問題もありました。



基本は太陽星座を見て、ピンと来なかったら月星座を見てみてもいいかもしれません。



ちなみに月星座は2.3日おきに次の星座に移行するので、生まれた時刻がわからないと正確なものが出せません。

※生まれた時刻は母子手帳で確認できます。



以下のサイトでご自分の月星座を確認してみてくださいね!

⬇︎


最後に今後のお知らせ!



十二星座別にココロとカラダ、臓器の関係、気をつけたほうがいいポイントなどを4コマ漫画でわかりやすくお伝えしていきます。



新年から少しずつ出していくので、しばしお待ちを。※上の各星座ごとにリンク貼っていきます!



それでは、最後にーーーっっっ!!!

今日もあなたは生きてるだけで可愛いピンクハート



ふんわり風船ハート楽天ルームふんわり風船ハート 

お氣に入り商品をたくさん紹介していますウインク良かったら見てみてください✨いい商品があれば、わたし経由で買ってくださると嬉しいですラブラブ