こんにちは、心の探究家・大江志織です^ ^

しおりんって呼んでねピンクハート



はじめましての方はこちらをクリックウサギ



このブログでは
日々の気づきや自分らしく生きる方法、
ココロとカラダの関係についてなどお伝えしています。時々、4コマ漫画も描いてますスター



健康ネタ発信中DASH!➡︎Twitter

フォロワー様14,000人突破

ダイヤモンド


わたしが二週間に一度、体内に溜まった古塩を抜くために塩断食をしているっていうのは、そろそろ皆さんご存知だよね??



まだの人はまずはこちらから読んで!



Twitterでわたしが塩断食について

シェアしていたところ、

続々と体験してくれる方が現れ、

体験談もたくさん届いているのです…‼︎



どれもこれも参考になったり、驚く変化の人もいたり、わたし自身も勉強になることもあったので、ぜひ皆さんにシェアしたいと思い、塩断食体験談まとめてみました…‼︎



題して



まずはわたしから。



先日、塩断食後から動物性食品をほとんど欲しなくなったことは書きました。



他にも色々あって、



大きな変化は

甘いものを前ほど欲しなくなったということ。



動物性は早々と必要としなくなったのですが、甘いものへの渇望は中々やまなくて、塩断食中に我慢できずにお砂糖を少量摂取したこともありました。



それが、直近(恐らく5回目か6回目)の塩断食以降甘いものへの渇望がピタッとやんだの!



まだ完全ではなくて、メープルなどの優しい甘さのものは欲するのですが、お砂糖の甘さはちょっとキツいかな、という感じ。お菓子も前ほどは食べたくない。



次に

生理前の過食が治った。



生理前過食気味で、特に味の濃いものを欲したり、夜な夜なお腹が空いて食べてしまったりしていたのですが、それが改善されてきました!体の負担が少なくなったのが嬉しい!



そういえば生理前の水のがぶ飲みも

チョコ欲するのもないよ!



でも最初は生理中の塩断食の反動で過食しちゃったこともあるので、生理中の塩断食は人によっては要注意よ!(毒は出しやすいけど、また毒を取り込もうとしてしまうという)




他にも、冷え性が改善したり、痩せてパツパツだったワンピースが余裕で入るようになりました!(食べる量が減ったのと毒が抜けたのと色々あると思う)



 続いて夫の変化。

 

踵のガサガサが良くなった!他にも、少食になったり薄味で満足できるようになったのはわたしと同じ。




砂浴のLISAさんも塩断食試してくれた!

初回、塩断食中の反応は人によっては辛いよね。でも初回以降体の燃費が良くなった気がするとのことで、嬉しい変化だよね。




これは、女性に嬉しい変化!

白髪が多い=古塩が溜まってる可能性大なので、抜けたら白髪が減るというのはあると思います。





初回は変化を感じにくい場合ももちろんいらっしゃいます。もうひと方『全くわからなかった〜』と仰ってた方も。


> 塩断食2日間、終了しました

頭痛が少し出たくらいでした


体も硬いし、まだまだ古塩が溜まっているんだなぁと思いますが、ストレスがかかった所に強く出るは、あると思います


昔怪我をした所がやはり弱かったり、痛みが出ますので…


これからも定期的にやってみようと思います


定期的にやったらどうなるか気になりますね!




2回目・3回目とチャレンジされている方も!


> しおりさん、初めまして🙂

ブログ読ませて頂き、昨日の朝から塩断食挑戦してます。残り一時間になりました😅食事は殆ど果物とお茶、ミネラルウォーターでした。蓮根はカリウムの含有量が多いですね。月一なら出来そうです。


> しおりさん2回目終了しました🙂肩辺が軽くなり肌状態も良好です😉蒸し野菜が好きになり🥰イモ類、丸ごと南瓜、人参、ブロッコリー、ついでにリンゴも蒸し蒸しの今日この頃😊身体の内外が自然に帰って行く様です🫶次回も楽しんでみますね🥰😊


肩が楽になったり、肌状態も良好とのこと!確かにお肌は透明感出るし、顔周りがスッキリする気がします!





こちらの方も複数回やってらっしゃいます!


>初めまして。明けましておめでとうございます🎍年末しおりんさんのツイートを拝見し早速塩断食を36時間体験しました。断食中は気怠い症状と体が欲する、りんごと薬草茶を沢山飲んで過ごしていました。気になっていた腹部の冷え、足の浮腫が少し改善されたので本日再び2回目古塩デトックスしています😊


>しおりんさん〜こんにちは♪継続して塩抜きしています✨2回目変化は、便通がよくなり肌のくすみがとれ艶が出ていい感じになっていました🙌実際に古塩が体内にどれほど残っているのかは細胞のみ知ることですが、何らかの作用で確実に細胞が変化していると実感します。何よりアンチエイジンに期待が🤣


冷え性の改善、むくみの改善、便通がよくなったり、お肌にツヤが出たり…。

たくさんの変化がすごいっ!

この方は新月に合わせて塩断食してるようで、月のリズムに合わせるのもいいですよねニコニコ



☆ 


他にも

一生治らないと思ってた症状が止まったと仰っていた方もおりました!




詳細に書いてくださった方もいるので、

シェアしますね。

⬇︎⬇︎⬇︎


味覚が研ぎ澄まされる。足の発疹の痒みが引く。髪が柔らかくなる。鼻の通りがよくなる。体臭が薄くなる。思考がハッキリする。

こちらも効果がたくさん!

すごいです…‼︎



最後に、わたしの塩断食とは直接関係ないのですが、興味深かったツイートをシェア!


> 仕事で料理をしているので「舌が繊細にもどる」をしたくて「五穀塩断ち」を年に数回していました。2日目に脂肪が分解されて凝塩が出てきて顔色が悪くなり、3日目に色白になり表情筋もふわっとやわらかくなります


色白になり表情筋がふわっと柔らかくなる。

筋肉が硬くなるのも古塩の影響もあるので、表情筋が柔らかくなるのは納得です!



>「塩抜き生活」

とても勉強になります🥹

干物も塩した後、迎え塩で一旦塩を抜かないと、次の液がうまく吸収されず、旨みが少なくなります😊

人も細胞の構造は同じなので、生まれ変わるには必要なことかもしれませんね✨

塩抜き生活、実践してみます!

ありがとうございます🥹


干物も一旦塩を抜かないと新しい塩が吸収されないそう。人間の細胞も古塩を抜いて、新しい塩を入れるというのは理にかなってる気がしますね!

 



いかがでしたか?

皆さんの体験が興味深いでしょっっ!



塩断食やりたくなっちゃった方も多いのではないでしょうか〜!



もし、やってみたい!という方がいたら、まずはこちらをしっかり読んで、自分でも調べて納得して、ぜひやってみてくださいね! 



感想のまとめ第二弾はこちらです爆笑



それでは、最後にーーーっっっ!!!

今日もあなたは生きてるだけで可愛いピンクハート



ふんわり風船ハート楽天ルームふんわり風船ハート 

お氣に入り商品をたくさん紹介していますウインク良かったら見てみてください✨いい商品があれば、わたし経由で買ってくださると嬉しいですラブラブ