最近 | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

グループホームや作業所、生活保護の水際作戦など

自分に関係がある事ばかり気になって仕方ない

 

昨日市役所のケースワーカーさんと福祉事業所の生活相談員さんの合同でのモニタリングを行い

当座の目標を定めた

 

・今の作業所を変える

・グループホームの利用期限延長が出来れば来年4月までに転居費用自己負担を考え最低20万円ほど貯める

・日中行動を増やす

 

特に作業所を変えるのとグループホームで借りている今の部屋を名義変更で住み続けられるように

来年4月までには話を合わせたい

 

作業所は特に苦しんだ

昨日ようやく生活相談員さんに退所の話が出来たので後は作業所辞めて新しいAかBの作業所を並行して探す

結構前から対処するとは言っていたんだけど引き留められ続け半年ぐらい無駄に過ごしてしまった

 

もう時間は無駄には使えない

年々就職先が年齢で狭まる

そう、就職が出来なくなる怖さが本当に肩に圧し掛かっている

 

色んなつてを作ったりして予防策は張る様にはしてるっけど

今のグループホームは日中活動しないと居づらい空気感があるので

いっそのこと来月にグループホーム抜けて名義変更して借りてしまおうかとも思ってる

 

来月4月で二年になるが前に進めたのかそれとも後ろに下がってるかは正直自分ではわからない

 

面談の時に言われた引っ掛かる一言

「ミズさんは良い意味でも悪い意味でも優しすぎる」と言われた

この言葉意外と傷ついていたりする

 

私の優しさは心からの慈愛とかではなく

環境下で自分を守るために作られた八方美人を演じる鎧

それを指摘されると今までの人生を馬鹿にされてるのかな?と自分を責めてしまう

 

意外と面談が心的ストレスになっているのか今朝までメンタルが不安定で

しんどい

 

愚痴を吐きたくないけど

ここしばらく吐き出せてなかったから辛い

 

愚痴が誰も幸せになることが無いと知りながらも

吐き出さざるを得ない弱さ

平気な頃どうやってごまかしてたかな?

と朝日に塗れながら悲しい事を考え今日一日が始まる…