タバコの話 | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

 

 

以前IQOSのポンタカードで買えるという記事を上げたことがある

 

 

 

これなのですが

何気に皆様タバコに飢えているのか…

このblogで一番Googlesearchconsoleに乗るという

大変名誉?なことになっております

 

が私タバコ吸わんのよ…と言う話

 

ですがタバコ買わされたことは何度もあるので

その中でお得に思った事と

この先ニコチン塗れにならないよう代用品を紹介したいと思います

 

 

まずお得に思った事

ポンタカード提示をしてタバコを買うと無料引換券クーポンが不定期につく

 

これはタバコ購入してるローソンヘビーユーザーなら判るとは思う

今はアプリでポンタカードを作りau UQユーザーならそれをau payと紐づけて

ポンタカードとキャッシュレス決済を一本化する

 

au payの画面でポンタカードを提示できるので

提示後そのままキャッシュレスでタバコを買えばクーポンが出てくる

マニュアルでカードを提示し現金で買うのもいい

手間はキャッシュレスで買ったほうが楽かもしれない

あとポンタポイントは貯めたらキャッシュレス決済のチャージ分にしてしまえば

キャッシュレス決済にあてたポイントでIQOSなどが買える

 

ファミペイアプリの登録

これ調べたのだけれど

ファミペイアプリの登録後にクーポンにタバコ引換券がたまにつくことがあるらしい

こっちは未確認の為私は責任は持てない

 

他セブンはタバコ引換券が出たことがあまりない気がする

タバコ買うならあまり向いてないのかもしれない

後スーパーでも引換券は出た記憶が無い

 

あとタバコショップで無料サンプル配ってることがあるらしい

こちらも未確認

 

次はシーシャの紹介

 

 

これが私最近よくPickで上げたりX(元Twitter)でユーザーさんがPRされてたりするのを見ますね

ニコチン中毒でもない限り

普段吸うたばこはなるべくコストはかけたくはないと思うのですが

値段>吸い心地なのか

値段<吸い心地なのか

こればかりはユーザーさん次第

 

でもシーシャバーとかできてるぐらいなので

一回吸って流行に乗るのはいいのでは?と思います

 

やっぱり個人的にタバコ買うのはau UQユーザーでポンタカード持ちなのかな?

と思ったりします

まぁ私は買わされる側だったので嬉しくないですが!

 

そこ!私に近寄ってもタバコは買いませんからね!

自分で吸うのは自分で買いなさい

私が接待用にタバコそのうちカバンにひと箱忍ばすかもしれんけど

それはお会いしてくださった方にしか吸わさないからね!

 

 

 

一つ質問

本体があるじゃない?

ヒートスティック部分さえ変えたら回し吸いは賛成派?

反対派?

 

これはコメント欲しい

賛成派多数なら本体だけ持っとくのもありかもしれん!