ポンタポイントでIQOSが買えない! | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

まずはみて欲しい

 

IQOSですね、これ最新のILUMAと言う商品らしいのですが、

 

私タバコ吸いませんねんが←もう関西弁ではない

弟が欲しいと…

 

8980円(コンビニ価格)…高いな

でも、ちょっと最近弟に仕事の相談で八つ当たりしすぎたなと、

少しだけナーバスになっていたので、購入を決意

 

しかし、現金は使いたくない←は?

のでポイント支払いで買おうと決意

手持ちポンタポイント9000ポイント…

 

購入ギリギリやないか…いざローソンへ

色は適当にブルーにしました

 

いざ!ポイント支払い!

と覚悟を決めたら言われた一言

 

「タバコ関連はポイント支払い出来ません。申し訳ありません」

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)え

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ちょっと出直してきますー

 

となりました笑

 

恥ずかしい…少し家に帰り飲み物飲んで考えた答えがこちら

 

ポイントでは買えないのでポンタポイントを電子マネーに変えるやり方を取りました

 

私はauなので、ポンタカードは紐づけています

なので9000ポイントを電子マネーで9000円に変えて再度チャレンジ!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘先程はごめんなさい

( ͡° ͜ʖ ͡°)いらっしゃいませ

_:(´ཀ`」 ∠):ば、バーコード決済できますか?

 

結果…

( ͡° ͜ʖ ͡°)出来ます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

と、言うわけでなんとか購入できました…

IQOS手強かったと言う話

 

ポイントでIQOS買いたい方の参考になればなと思いました、ただしauユーザーかつポンタカード持ちの方限定の話でした!

 

 

 

 

今回苦労した品です、

ブルーはなかった!私は吸わん!
 

 

 

 

ギャンブル依存のmy Pick