皆様のV系バンドとは? | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

重めの記事を投稿いたしましたので軽くはないけど音楽の話を

まずはこちらをご覧ください

 

 

 

かなり昔のMVなのですがゴクドー君漫遊記と言うアニメのOPの「プリズム」と言う楽曲です

この頃SHAZNAさんなどから始まるV(ヴィジュアル)系バンドの先駆け時代だった気がします

 

男性なのに美を求め 中性的な 女性的な姿で歌唱するその姿は

一部のモード好きな方や 今でいうジェンダーレス的な方々には大変刺さった気がします

 

今でこそ性の垣根が消えそうで消えない令和の今で

男性でも美を求めやすくなったのは この頃のMVを見ていると時代を先取りしたのだなぁと

当時のV系バンドを手掛けた方はマーケティング力が高かったのだなぁと妙に感心してしまいます

 

さてそんなこんなで皆様の黄金期のV系バンドとは何ぞや?

と言うのが今回の主題です

 

私は男性だとこのBAISERさんが一番ハマった気がします

女性だと一時期アメブロにも登場されて記事をよく見ていたAsrielさん

この辺りは10~20代にかけてぶっ刺さりましたね私

 

Asrielさんに至っては未だにItunesのサブスクで聞き倒しておりますよ

たまに物語性とか退廃的な楽曲を聞きたくなる時は少女病さんとSound horizonさんなどと同じくらいよく聞いてますね

 

今でも厨二が抜けてないのは多分聞く音楽のせい…(褒めてます)

 

虜になると癖になってしまう世界観が良いですよね

神秘性とかが好きな方はV系な楽曲は沼にハマると思いますお試しあれ