ギャンブルスリップしてから | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います



世界はこんなにも生き生きとしている中

お金の事ばかり考えるようになった

変な先の見方をしてしまい不安感だけ襲ってる悪い意識の流れになっています

 

例えば

今月6300円ほど余ります(予定)

 

普通の人は6300円残るのか…次月に向けて貯金やな

もしくはご褒美にしよ

となるのですが

 

私は

6300円しか余らない

何かあったらどうしよう足りない…

となっております

 

認知の歪みですね

少額しか余らないことに恐怖感を覚えています

 

余ることが普通だったら喜ばしい、節約できてると思えるはずなのに

それが今凄く苦しく思えます

 

カツカツの生活、貯金を貯める

それがこんなに苦しくて そして今までがどれだけお金に無関心だったかを

改めて怖いなと今 とても恐ろしく感じます

 

ギャンブルスリップの影響かなかなかネガティブな記事しか書けないのも

地味にストレスなっています

ありのままのポジティブな記事を書くのにはもうちょい時間かかりそうです( ;∀;)