ギャンブル依存者の呟き~ギャンブルにまつわる物事でギャンブルが頭によぎる~ | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

ミズです おはようございます

ギャンブル依存症に患っている30代半ばの男性です

 

私は幼少期から割と抑圧された人生を送っていました

両親と第三の親である伯父から怒られない為に常にいい子ちゃんを演じていました

 

抑圧されたのは気持ちだけでなくお金もでした

高校生から働いてたのですがその当時定時制高校に通っていたのですが

学力が無かったのはあったのですがお金が稼げるって言うのは

大きかったと思います

 

この頃から両親のお金の苦労を見てきて

お金を稼いだもの=強い 絶対的なもの

だと思うようになりました

 

社会人になり 病気になり お金がまともに稼げなくなって

行きついたのがパチンコでした

 

初めはパチンコ店で少額負けて

何が楽しいんやろうと思っていましたが

ふとした出来事でパチンコ店でつるむ人が出来てしまい

その期間ほぼ毎日パチンコ店に行くようになりました

 

それがいけなかった

気づいたときにパチンコ知人と縁を切っても

次に現れたのは金銭搾取をするパートナー

 

お金を何とか増やそうとしてさらにパチンコにのめり込みます

 

今思えばパチンコで稼いだお金も全部何かしらの理由で持っていかれたので

意味のない行為でした

 

金銭搾取をするパートナーと別れて

後に残ったのはお金に過敏になりすぎるギャンブル依存症者だけでした

 

今はスリップして我慢してスリップ…の繰り返しで何とかギャンブルに抗っています

 

ギャンブル依存症は凄く怖く

借金をしたりお金のことで対人関係が著しく悪化する事

後はキュインなどと言うパチンコ店に流れる効果音に過剰に反応してしまう事

 

私は両親も苦しめたし 他にもいろんな対人関係を犠牲にしてきたと思います

あとは脳の報酬系と言われる所が狂ってしまい

普通の楽しみが出来なくなったと思う

 

ギャンブル…沼にハマると凄く怖いもの

皆様は絶対に依存症なんかにならないでほしいと思いながらこのblogを書いています

 

ギャンブルなんか 無くなればいいのに