iPhoneの機種変更でキャッシュバック56,000円Σ(・□・;) | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

みなさん、おはようございます爆笑ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

本日

私のiPhoneちゃんを機種変更してこようと思っていますウインク!!

 

 

 

 

 

 

                                                            上矢印

   

                                                        コレーニコニコ上差し

 

 

 

実は、2年ほど前に

Facebookで友人の投稿を見て参加した

スマホの料金の見直しセミナーに行ってきたのですが

 

 

 

 

 

それまで、10数年ドコモユーザーだった私は

このセミナーを受けて

 

 

 

 

 

 

電話番号も変わらないし、

携帯メールもほとんど使っていないし

(メッセージは、FacebookのメッセンジャーかLINE)

 

 

 

 

 

爆  笑キャリアを変えて、

機種変更したら安くなるならいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思って、

一括0円で購入できると言う

池袋の携帯ショップでiPhone7に機種変更したのでした爆笑虹

 

 

 

 

 

 

2年間お世話になった、iPhone7ちゃんドキドキ

ロック画面は、もちろん【開運待ち受け画像】ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

結局、その時はドコモの方で使っていたiPhoneが2年弱だったので

切り替える際に、ドコモのお姉さんから

 

 

真顔『今変えるとお金がかかりますよ』

 

 

 

と言っていただいたのですが、

もうその時、変える!!と決めてしまったので

2年経つ前に切り替えるので違約金が発生したり

auに乗り換えたのですが、一緒に家のwifiを切り替えたり

au電気に切り替えると言うことが出来なかったので

 

 

 

 

結局本体代金は、0円にはならず

それでも約8千円ほどで入手して

月額料金もかなり安くなったのでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、今現在iPhoneの一括0円と言うのが

法律上出来なくなっていると言うことでうずまき

 

 

 

 

 

 

それでも、お得に切り替えられる方法を調べていて

今回は、ソフトバンクに乗り換えることに決めました虹

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは、

スマホ乗り換え.comさんです上差し

上矢印

こちらのページを参考にしましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今回iPhoneのxsの512GBに

機種変更をする予定のなのですが

xsは、256GBでも512GBでも

機種代が同じなんですガーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

発売当初は、金額が違っていたとか・・・

でも、512GBが余ってしまっていたことから

同じ値段になっているそうなんですアセアセあせる

 

 

 

 

 

 

 

だったら、容量は多いほうがいいなって事で

512GBにすることにしましたよドキドキ

 

 

 

 

 

 

このお店では、現金のキャッシュバックがありますガーンうずまき

以前は、本体代が0円と言うお店があったけれど

それが出来なくなっているからか、

この様な還元をされるお店がある様なんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

還元された金額を、すぐに本体代金に当てることもできるので

毎月のお支払いが安くなりますし、

今回ソフトバンクさんで調べたところ

 

 

 

 

 

 

機種代金を48回払いを選択すると、

2年間の24回の支払いをした際

(機種変更を同じソフトバンクでする事で)

残りの本体代金をソフトバンクが受け持ってくれると言う事で

結局本体代金が半額になる

半額サポートと言うのがあるそうなんですガーンガーンガーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、店舗からのキャッシュバックが56,000円

Yahoo!に加入していたら、キャッシュバック11,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、iPhoneのxsが半額になると77,520円

キャッシュバックが、総額67,000円なので

 

 

 

 

 

 

 

本体代金が本来は、155,040円のところ

 

 

 

 

10,520円で変えることになるのですポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言うことは、しなさそうだと思われているかも知れませんが

堅実なところもあるんですよ〜にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、機種変更って時間がかかるイメージがありますが

事前にバックアップを取ったり

今使っているキャリアからの乗り換えのための番号を取得したり

LINEのアカウントの引き継ぎをしたりしておいて

この機種変更前の方法は、こちらのページを参考にしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にお店に電話で内容を確認して

欲しい機種をお取置きしてもらえば、

約1時間ほどで新しい機種をゲット出来るそうなんです流れ星

 

 

 

 

 

1時間だったら、

カフェで、作業をしていたら本当にあっという間なんですよねオカメインコ

 

 

行く前に調べていて、約1時間と出ておりましたが

2年前は、手続きと説明に1時間ちょっとかかり

その後iPhoneが使える様になるまでの

手続きで1・2時間ほどかかった記憶でしたが

 

 

 

 

今回は、手続きと説明に約1時間

使える様になるまで、約20分ほどでしたので

結局お茶をしに外に出ることなく

そのまま使えるiPhoneちゃんが手元にキラキラ

 

 

 

 

そして、今使っているiPhone7ちゃんは

後日ソフトバンクで下取りをしてもらうと

毎月980円お支払い金額から差し引いてくれるのだそうですウインク

 

 

 

 

なので、この続きはソフトバンクに行ってから

色々とクリアになりそうです星

 

 

 

 

 

このキャッシュバックですが、この店舗では

iPhone8の場合は、81,000円だったり

機種によってキャッシュバックの金額が違ったりしますし

 

 

 

 

 

 

 

このキャンペーンが今月いっぱいだそうなので

ちょうど切り替え時期だったり、

もう2年以上使っていて機種変更を考えていらっしゃる方には

オススメの方法ですよ爆笑上差し

 

 

 

 

 

 

 

東京以外でも、このキャンペーン適応される様ですし

店舗は、池袋以外に大阪にもある様ですので

お得に快適な日常をみなさんも手に入れてみて下さいね虹