休んでいいよ… | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

昨晩、半分以上はじめましての方の
ある会に参加してきました。



みなさん、色んな事をされている方ばかり



そんな中、ある女性が


『魂が疲れてるから休みたいんだよね』


という言葉をもらって
ホロリとするシーンがありました。




この休むって言葉を言われて


『何もしなくていいんだ!』


って一瞬思ってしまうけれど
そういう事ではなくて


心も身体も休まる事をするって事。



私も昔は同じ反応だったな〜

って、しみじみ感じていました。




「休む」




って、お一人さま女子には
すごーく怖い言葉。



1日お仕事をお休みしたって
何も解決しないし
心も身体も休まらない。




『じゃあ、どうしたらいいの???』






って、ずっと思ってました。



だから、誰かにどうにかしてほしいって
思ってたんです。


でも、そう思ってたって
誰も助けてくれなかった。




本当に必要なのは
たくさんの時間何もしない事とは違って
自分の心の底から望む事をすること!




それは、


人生で一番美味しかった
お茶を飲むことかもしれないし






公園でゆったり過ごす1時間かもしれない







動物と戯れることかもしれないし








美しい音楽を浴びるように聴くことかもしれない






どれも正解!!




結局は、自分の心と身体が感じると

『嬉しい』『楽しい』
『気持ちいい』『心地いい』


って

満たされてくる。








これが、休まったサイン❤️













via Diana salon
Your own website,
Ameba Ownd