本日、星付きレストランのお料理教室でした♪ | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

 
 

いつも、とっても楽しませて頂いている

この星付きレストランのお料理教室ですが

 

 

今年の開催は、後3回できれば良い方かも

と言うほど、レアなイベントになりそうです。

 

 

 

 

 

そして、今回は

本来はとっても難しいとされている

 

 

『アーリオオーリオ』や

『牛肉のタリアータ』

 

 

と言ったメニューを

どうやって簡単に美味しく作るかと言うことを

小倉シェフに教えていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

{FA460BB4-326E-43F4-830B-F54174C73ED2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一品目は、

 

『ブルスケッタ アラ ケッカ カレー風味』

 

 

 

 

 

 

{D0A43D4D-938A-40DF-9542-A6A450D3B1D5}

(シェフが1番初めに手順を説明しながら作ってくださったものです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通だったら、フランスパンで作るのですが

小倉シェフのおすすめは

トースト!!

 

 

 

 

 

しかも、オーブントースターで焼くのではなくて

フライパンで焼くと言うスタイルピンクハート

 

 

 

 

 

{39CC0BF7-A1E1-4281-B156-36A287C72E29}

 

 

 

 

 

 

そして、ただのトマト味ではなく

ここにカレー風味が加わることで

今まで食べたことのある

ブルスケッタとは、また違った印象の一品になりました。

 

 

 

 

 

{33C6E870-C878-43A6-8687-6DE8877501E3}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に合わせてもらった

スパークリングワインも

とっても飲みやすくて美味しかった〜お願いキラキラ

 

 

 

いろんな味のアクセントが

とっても美味しい前菜になりました爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

{7B7805F7-ACA2-4824-9C99-E94BB3FE2018}

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

二品目は、先ほどもお話しした

 

『スパゲッティー アーリオオーリオ』

 

 

 

 

{E82365D8-3572-4AD6-BC4E-B17B8E8370F0}
(シェフが1番初めに手順を説明しながら作ってくださったものです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもシンプルなこの一品は

プロでも注文が入るとドキッとするような

それくらい難易度が高めのお料理なのだそうです流れ星

 

 

でも、今回はしっかりニンニクさんと向き合って

じっくりじっくり火を入れていくと言う行程から

 

 

シンプルなソースには

アルデンテでは絡み合いにくい

 

 

と言う

プロならではのアドバイスで、

表示時間しっかり茹でたスパゲッティーと

パセリとほんの少しのパルミジャーノ音譜

 

 

 

 

 

{8EABE3AA-D998-45B4-9BED-3051CBCF7583}

(なぜか同じポーズでニンニクさんに火を入れる、トリと私ニコニコキラキラ





 

 

 

この一手間だけれど

思ったより大変じゃないビックリマーク

 

 

 

 

 

 

{ED60E835-5EF1-4BE2-B82B-B270BF2509A4}



 

 

 

と思えるのが

小倉マジックまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

こちらも本当に美味しく出来上がって

しっかりニンニクさんを感じられて

でも優しいパスタになりました。

 

 

 

 

{0314DA81-A8F5-4F3F-B13D-F1BBD5A71585}


 

 

 

シェフの『アーリオオーリオ』は

さらにスライスのニンニクさんが入っていて

もっと香りが立っていました星

 

 

 

 
{DFDD44E8-BB57-44BC-A870-87979E3F38ED}



 

 

 

パルミジャーノも削りたてでふわっとラブラブ

 

作り方のほんの少しのことで

ここまで変わるのかって言うくらい

違うものができましたが

どちらもとっても美味しかった〜お願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

三品目のメインは、

 

『牛肉のタリアータ マッシュルームとルッコラのサラダ』

 

 

 

 

 

 

{72323C8D-15C4-4DA5-9A96-04897184E350}
(シェフが1番初めに手順を説明しながら作ってくださったものです。)



 

 

こちらも、驚くほどの強火で

調理することで

あっという間に出来上がるのが

とってもビックリの一品でした。

 

 

 

 

こんなに簡単に、

こんなに美味しいものが出来てしまうの!?

 

 

 

しかも、メインが!?!?!?

 

 

 

 

 

と言うほどの調理時間で、納得の美味しさでした。

そしてさらにビックリなのが、

パサつくイメージのOGビーフ(牧草を食べている牛さん)

 

 

 

 
{9826F607-0C8C-462D-BD40-8548D7BAD6A2}







 

 

なのに、パサつくことなく

旨みも感じて柔らかいのが驚きでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

{49D56C4C-A227-437E-B9F2-CB648DE08DA8}
 

 

 

 

 

 

シェフが作ってくださったのは

穀物を食べている牛さんで

オーブンで1時間焼いたローストビーフ

 

こちらもこちらでとっても美味しい一品にハート

 

 

 

 

 

 

{D14D356B-698E-43DE-BF63-615242E9B01C}




こちらのお肉をいただきながら
 
 
『このお肉を薄くスライスして焼き目をつけたパンに粒マスタード塗ってレタスとサンドして食べたいね〜お願い
 
 
 
 
{315F8495-F2A6-4451-963A-B63FA3741598}
 
 
 
 
なんて、さらに美味しくなりそうなイメージが
膨らんで膨らんで
お話もどんどん楽しくて美味しい方向に
突き進んでいきました爆笑ラブラブ
 
 
 
 

今回の参加者さんから
 
 
 
『お料理教室って聞いたら、難しそうとか大変そうと思っていたのに、こんなに楽しくて異国に来たくらいの感覚になれたのラブラブ
 
 
 
『いつも、小さい子供がいるので自分の食事の時間というのがなかったから、それだけでも嬉しかったのどけど、こんなに楽しくて美味しくて、ワインもとっても美味しいなんて、ここはクルーズしてたっけ!?と言うくらいの感覚を味わえました〜お願い
 
 
 
 
 
などと、とっても嬉しいご感想をいただきましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

私自身大好きなお料理教室ですし

シェフが

 

『参加者さんに普段から簡単に取り入れてもらいたい』

 

 

と思ってくださっているので

それが伝わってくる

あったかくて、幸せな美味しい時間なんです照れラブラブ

 

 

 

 

次回はいつになるのか未定ですが

参加したい星

 

と思われる方は

是非、メッセージをお寄せくださいませ。