ゴールを決めて進めば必ず叶う! | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

{31C73B93-9E7F-4FFD-99E5-FA3CDBB2AFAA}

 

 

 

 
 
あえてゴールと書きましたが
夢でも同じ事です。
 
 
 
夢だと話していても
それが本当に心の底から湧いてきた想いでない時
そこには、本当の想いがのってこないので
叶うことがほぼないです。
 
 
 
 
誰かにこう思われるだろうからこうしたい。
というような想い。
 
 
 
 
例えば、男性で音楽をやっている人で
 
 
 
 
『モテたくて音楽始めた』
 
 
『かっこいいからタバコ吸い始めた』
 
 
 
 
などと言うのは、音楽もタバコも
心から欲してるわけではなくて
 
 
心から欲しているのは
『モテたい』と『かっこいい』ですよね!?
 
 
 
 
 
{70A464B9-2E92-4249-9DAC-27379B2072CA}

 
 
 
 
女性でも
 
 
 
 
『素敵女子と思われたくてお料理やってることをアピールする』
 
 
 
 
これは、お料理が好きなわけじゃなくて
『素敵と思われたい』んですよね。
 
 
 
あとは、気がきく人と思われたと言う思いからくる
 
 
 
『必要とされたい』
 
 
 
 
 
と言う想いだったりします。
 
 
 
 
このようなゴールや夢は、
本当のゴールや夢ではないので
叶いにくいですし
殆どの場合うまく行きません。
 
 
 
 
 
なぜうまく行きにくいのかと言うと
心底楽しめなかったり
心が踊らないからなんです。
 
 
 
 
はじめの目的とは違うけど
初めていったらハマって
楽しくなってきたりすると
ゴールや夢がそちらにシフトするので
この場合は叶ったりしますお願いハート
 
 
 
 
 
 
『宝くじ当たりたい』
 
 
 
と思っても、そのお金で何をしたいかと言った時
 
 
『旅行がしたいから』
 
 
という理由だったら、
旅行が出来るように稼ぐことをしたら
宝くじに当たるより先に旅行にも行けるし
自分にも力がついたりします星
 
 
 
 
この様にゴールを決めたら
進めるし叶うんですふんわり風船星
 
 
 
 
 
そして、心の奥底からのゴールや夢が
叶わない理由を
 
 
社会のせいにしたり・周りの人の考え方のせいにしたり…
 
 
 
自分は悪くないけど、周りが悪いんだムキー
 
 
 
と思うのも、ズレています。
 
 
 
そして、ズレればズレるほど叶いません。
 
 
 
 
夢を叶えた人の話を聞くと
周りから妨害が来ていても
心はゴールを決めているので
揺らがないし、大きな心でいることが出来るので
妨害に屈しないんですよね。
 
 
 
そして、そのことに関して文句すら言わないんです。
 
 
 
 
いかがですか❓
 
 
進ませたいことが進まない時
何かのせいにしたりしませんか?
 
  
ハッとして欲しくて書いてみました。
 
 
 
そこに気付けたそれだけでも
大きなキッカケになりますよ❤️✨
 
 
 
 

新しいLINE@のお引越しが始まっておりますニコニコキラキラ

 

new☆ディアナ【LINE@】のご登録がまだの方は
是非ご登録くださいませキラキラ
 
 

 

 

 

Add friend 左矢印こちらをクリックしてみてくださいませピンクハート

 

 

 

 

クリックしてもうまくいかない場合は、

LINEの検索で

 

@lyk4303r

 

と検索の上、ご登録くださいませ流れ星