来年のスケジュール帳 | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

12月に入って

もう1週間が過ぎましたね。

 

 

みなさん、来年のスケジュール帳は

もうお買い求めになられましたかはてな

 

 

 

私は、毎年買ってはいるものの

スマホのスケジュール機能に

入力するのがメインになっているので

(主人と予定を共有することができてとても便利なので)

買っても、ほとんど持ち歩きませんし

記載もほぼしませんあせる

 

 

 

 

では、なぜ毎年買っているのかと思われますよねビックリマーク

 

 

 

 

30代の半ばまでは

キャラクターの手帳を使っていました。

 

可愛いもので気分が上がる

って感じていたんですラブラブ

 

 

 

 

 

上差しこんな感じのスケジュール帳)

 

 

 

 

 

 

 

30代半ばからは、

大好きなドリーン・バーチューの

エンジェルのスケジュール帳や

大天使ミカエルのスケジュール帳を使って

毎月毎月お願い事を書き込んでいましたキラキラ

 

 

 

 

天使の絵がとっても美しかったり

毎月のメッセージが心に響いたりして

大好きなスケジュール帳でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今から4年前の2013年から

ずっと使っているのが、コレですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遁甲盤入り手帳

 

 

 

 

 

という、気学の情報が詰まっている

スケジュール帳なんです。

 

 

 

 

私のメニューの中にもある

 

 

 

【 スターセッション 】

 

 

では、その年・月・日の吉報を見て

メッセージをお届けしています。

 

 

 

 

なので、セッションに必要なので

毎年買っているんですねニコニコ音譜

 

 

 

 

来年に向けて

2018年の遁甲盤入り手帳も

すでに購入済みです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私は九星気学の方位の見方を知っているだけなので

四柱推命や易学などはわかりません。

 

 

 

なので、この手帳の中でも

わからない事もたくさんあるのですが

 

 

それでも、自分でそれを読み解いて行ったりするのが

すごく楽しいんですお願いキラキラ

 

 

 


そして、今年はもう一冊のスケジュール帳を

購入しました!!

 

 

 

 

それは、コレですハート

 

 

【 和暦日々是好日 】

 

 

 

 

 

 

このスケジュール帳

カバーの色が選べたり

そのカバーの肌触りが心地よかったり

 

 

 

そして、中はというと

和暦の新月が月の初めに書かれているので

 

 

スタートは、

2月16日

 

 

立春に近い新月の日からスタートするという

とっても面白いスケジュール帳なんですピンクハート

 

 

 

しかも、日本の風土に根ざした暦を

使うことで

日本の四季を感じることが出来て

 

 

 

なんとも穏やかな気持ちになれたんです。

 

 

 

スケジュール帳なのだけれど

1冊の本のような感覚の

これまでの私からしたら

とっても新しい斬新なスケジュール帳なんですキラキラ

 

 

 

 

大好きなお友達の飯野明美さんがデザインをされているのも

購入したきっかけの一つですが

 

 

 

なんだか、新しい年が

とっても楽しみになる

そんな素敵な気持ちを

飯野さんからいただいたんですラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なご縁が

2018年も続きそうですラブラブ