梨と錦華鳥 | 風吹くよき日に

風吹くよき日に

昆虫写真などのブログです♪

2017.10.7 撮影。

 

 

薄くスライスした梨しか与えたことが無かったので

 

何だかわからないだろうと

 

放鳥中に梨を食べることにしたのですが、

 

興味津々で乗ってしまいました(;^_^A

 

 

 

 

「何だ ? この薄い透明なのが邪魔だゾ ??」

 

なんて思っているのでしょうかw

 

興味は示すのですが、直接梨を突こうとはしません。

 

 

 

 

錦華鳥は乾燥した土地の鳥なので

 

水分の多い果物等をたくさん与えると下痢をしてしまうから

 

毎日与えない方がいいそうです。

 

 

 

ただひたすらラップの端をかじっいます。

 

これって、寝るのに気に入った場所を整えるときの動作と似ているんだけど、

 

何がしたいのかな ?

 

様子を見つつ梨を食べ進めていきました。

 

 

全部食べ終わって、ふと気づいたら、

 

ラップをしたままのお皿に座ってくつろいでいます。

 

 

 

うとうと寝始めた二羽。

 

梨じゃなくてお皿が気に入ったのかもしれませんね ^^