鎌倉 シンクロ&33&空海 編 | 福が咲く。 〜ぼっちご神事〜

福が咲く。 〜ぼっちご神事〜

2017年2月立春開設♡ありのままの自分承認。
2018年1月17日 宇宙美自ネス始めました。


☆宇宙美自ネス とは、私の作った造語です(*^ー^)ノ
 宇宙の
 美=美しい
 自=自分、自(分の)間(ま)
 ネス=状態

 
ここからは  シンクロ  33 & 空海 イエス 謎編。
 
読みづらいかもしれないけどあせる
皆さんのシナプス力(りょく)にも任せます 笑笑

(ワタシの物語 お楽しみくださいウインク )

 
何故 シンクロが絡み、絡みたくなるのか、気になるのか。。。 笑笑
 謎 真顔 ーー。解明するのか?
 
 
きな優子さんが前にブログで ”濃度が濃い”と言ってたな~と。
 
 
 
甘縄神明神社神社お参りからの流れを

 

 
ここの御祭神に👀がポーン と感じたビックリマーク
 
薄っすら知識を帰宅後調べてみた。
 
(細かい説明は省きます。wikiとか色んな記事から情報得てます。
ここに参考記事で貼り付けたい情報有るけど 情報山盛りになるので断念汗
ただ、知られていない歴史、由来、場所とか 知られていけばいいな~と思う。)
 
 
◉菅原道真公  天神様。
 
道真公といえば、福岡へ左遷、太宰府天満宮が有名ですね。
 
 
◉倉稲穂命(うかのみたまのみこと)
 
霊  穀物、食の神 女神でして、
お稲荷さんの稲荷  INRI  イエスと繋がります。
 
先日のジョ兄さんの記事でロザリオ出てきて、
イエスの頭の上に「INRI」て装飾あるよね。
 
 
ワタシの
リアル苗字 頭に  ついてるんだよね。
 
アメブロの名前 も inrich8  で   INRI  だよね。
 
福岡在住だよ。
13日の金曜日生まれだよ。
 
 
◉武甕槌命(たけみかづちのみこと)
 
剣、雷様と何かあったよね...
 
調べた↓
 

なまずー!
 
 
なまずさんと
 
 
33で  なんかなんとなくふとふとよ❗️
 
 
区内でわりかし近所に 賀茂神社神社ありまして、
ここ、なまずと関係ありありなのーーー‼︎
 
調べたら、、、なまずだけじゃなかったゲロー
 
 

 

 
北緯
33.33度   とな!
 
 

別雷命 (=武甕槌命)
玉依姫
天神様
水神様
御大日様
 
 
 
ですよーー  兄さん❗️
なんか色々からんでるーーー。
 
きな優子さんの記事に玉依姫(←それ豊玉姫じゃないの?と一瞬思う。)、
御大日様のこと出てたよー。
 
ワタシも過去記事に 玉依姫とご縁があるのよねーと書いてる。
(ちなみに豊玉姫はなまずと関係あり。)
 
水神様は龍🐲だし、瀬織津姫だしー。
 
 
ぬはっーーーポーン
 
 
 
 
で、ならば空海さん(弘法大師)絡みで
そんな場所があるはずと思うわけで...。
ワタシだけ?!
 
 
 
 
、あ、あるーーーーーーゲロー滝汗笑い泣き
 
 
 
なんじゃこりゃーーー
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン
 
 
 
 
みなさん、お氣を確かに、、。!
 
 
 
 

 
弘法大師(=空海)!!
ご、ご五所神社だってーーーーーー!!ゲロー
御厨人窟(みくろど)だってーーー⁉︎   連想 3、9、6、 みろく 弥勒~
神明窟だってーーーー?!
 
 
五所神社。。。
実は甘縄神明神社の敷地内の
五所神社で手を合わせたときに
 
「ジョニーによろしく!」と見えない声を掛けられたんです。滝汗
 
怪しいよね、怪しいよね。あせる
 
でも  聞こえちゃうんだな、たまに。こういうの。
 
 
で、素直だから、後日伝えたんだな。(笑)
 
 
 
 
ジョ兄さん直ぐ調べてくれて、
違う鎌倉市内の五所神社で十字架発見アップ さすがゲラゲラ
 
※空海さんがイエス説、、、また後日?
 
先の御厨人窟 

説明文に、ありましたよね。鳥居をくぐると先に”五所神社”があるって!

 

で、ジョ兄さんときな優子さんが鎌倉散歩されて、たしか訪れた長谷寺に

弁天窟があり、なんとここって弘法大師が籠って修行してた窟だそうだーーーーポーン

 

おーーーーーい!
 
窟シンクロっていうなら、ワタシがご縁があると言っていた桜井神社にも 岩戸窟があり
行く度ほぼ毎回 見えない声をかけられている。キョロキョロ
 
 

 

何 この濃さ

 

 

 

ねえねえ 何? この濃さ

 

 

何故?

 

 

なんの糸?意図?

 

 

 

 

 

そんな鎌倉日帰りだったあとの

 

 

きな優子さんの ”かぐや姫”記事。

 

 

 

かぐや姫=真名井御前という話もあり、真名井御前は33歳で亡くなっているそうです。

 

そして師である空海は、

 

33日で如意輪融通観音(真名井御前がモデル)を彫っっていたり、

 

御前が亡くなった後、後を追うように62歳で入定したそうです。

 

 
そんな”かぐや姫”
 
 

と、お使いで目に留まった 「かぐや姫のおとうと」本。

 

まだ読めてないけどこの記事書いてたら 読まずにはいられまい。 

そしてこの表紙の醸し出す 氣。。。

 

 

 

 

謎の解明は出来ませんでした。

 

濃い 恋 故意 むしろまた引き込まれたw 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

軽い日帰りが 振り返ると濃い内容でしたyo。爆  笑

 
 
長文になり、最後まで読んで下さりありがとうございました。