SONYの新製品NX800 | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

ついにSONYから新製品が発表されました

 

SONYが最後にビデオカメラを発売したのは6年前。僕の持っているZ190がそうです

この間は写真機やシネマカメラはたくさん新製品が出てたんですが、それは(僕が行く)現場では使いづらく、

いわゆる「デジ」という種類の新機種を待ちわびていました

 


ところが仕様について賛否両論あるらしく、ネットはザワザワしています

こちとらSONY信者といったところがあるし、僕はこれとてもカッコイイと思うのであまりネガティブな意見は見聞きしたくないんですが…

使いづらいとか、「まともなカメラマンはこりゃ買わんだろ」とか、結構な言われよう

 

僕は…たぶん買うと思います

 

別にリングが何連だろうが、いつも愛用しているAX100の時点でリングがとうこう言うのもヤボだし、
センサーが3CMOSより1型単板の方が好きってのもあるし、今揃えているカメラと色味も合うだろうし

 

購入が楽しみ