NUBBサマコン | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

いつもお世話になっております

長崎の大学の吹奏楽部のサマーコンサートの収録です

いわゆるNUBBのサマコン

 

自分はここのOBなのでついデケェツラしてしまいそうです

ちなみに私が1年の時はサマーコンサート2003(大阪弁のイントネーションで)でした

 

その昔はサマコンで新入生が劇をやってました

とっても寒かったと思われますが、やってる側は面白かったんですよ、親睦にもなるし

 

最近よく来る長崎市民会館です

ここくらいしか演奏会の場所が無いっていう愚痴は以前書きました

あと駐車場料金が高い

 

朝一番(9時くらい)で現場入りして、リハを見ながら仕込みます

なお本番は18時とかです

ちょっと手持無沙汰になりますが

 

リハ中はもちろん暗いのですが、自分の三脚の水準器にライトがついてたの、初めて知った!!

 

いつものように2階席の前っツラを占領します

というか2階席全部僕のものだったみたいです。説明はありませんでしたが、ロープ張ってあったし

 

市民会館では音は自分のマイクで賄うようにしています

これでじゅうぶんいい音だし、会館設備の追加料金もいらないしね

 

下手から狙うカメラ

リモコンで操作して引きの絵だったりチューバの顔狙いだったりを撮ります

 

上手から全体を狙うカメラ

灰色のバッテリーは買ったばっかりの大容量

超デカイんですが、実際使うとそんなに"超"長持ちするわけではなさそう…??

演奏会くらいはもちました

 

舞台の上には指揮者狙い専用カメラと、RS2リモカメで舞台のアチコチを狙うカメラ

2部になるとピアノがハケてくるらしいので急いでどかしました

 

以上、長崎市民会館は何回も来てて何回もブログ書いてるのでいつもの内容…

 

今日は都合により現場でブルーレイ書き出ししてました

3ドライブつないでますが、1つ死んだ

ドライブってすぐ壊れる

 

こちらもサクっと編集してDVDとブルーレイを作ります