ものづくり体験ツアー24① | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

毎度お世話になっております、県のものづくり体験のダイジェスト撮影です

2024年一発目は唐津にやってきました

醤油工場(醤油は作っていない)

 

いいかんじのボケ感を出すために一眼カメラ、

ナビゲーターの声用にHOLLYLANDのピンマイク(録音もする)

そして機動力の一脚

だいたいこの機材で撮ります

 

しかし!唐津に向かう途中にカメラと一脚を繋ぐプレートを忘れたことに気付く

まずい

カメラだけで撮れないことはないけど、支えは欲しいし、一脚がただの重い荷物になってしまった

 

そうだ!唐津CATVから借りよう!!!

撮影場所のすぐ近くだったので、お願いして借りてきた

ありがとうございます

 

さっき機材はこれだけ、とか言ってたけど場所によってOSMO(ジンバルカメラ)(揺れないカメラ)や、

360度カメラや、

ドローンも持ってきます

今日はDID(人口集中地区)に引っかかるところだったのでドローンは無し

 

ちなみにそれだけの荷物、バッグひとつに入るのでだいたいの現場はバイクで行きます

 

集音マイクとして神マイクも使いました

この間もHOLLYLANDのrecは回りっぱなしです

 

このあとワークショップとしてオリジナルスパイス作り

裏山

 

3分くらいのダイジェストにして納品します