上越市高田・もちや菓子店で購入したのは... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

この日は北陸道 黒崎PAAM5:01分に到着しました...

実は義母施設の手続きで、相方の代理上越市に向かう途中ですあせる

 

この日は高田城観桜会開催駐車場確保が難しいので、AM7:00過ぎコインパーキングベースキャンプ地設けました。単に言えばディアス君買い物商品一時置場なのです。

最大料金500円コインパーキング絶好ベースキャンプなのです。

※ 名言!早起きは三文の徳ですキラキラ

この時間は未だ混んでいませんでした。

 

義母施設に行く時間3時間後なので観桜会を散策します。

高田城三重の櫓をΣp[【◎】]ω・´)パシャ♪

 

この時はでした(* ̄∇ ̄*)ハイ♪

 

堀の向こうには露店が見えます💨💨

 

早い時間帯なので露店は開店していませんあせる

 

開店前観桜会露店をΣp[【◎】]ω・´)パシャ♪

 

ベースキャンプ (コインP) より歩いて10分弱に在る上越市の老舗来店したら...

開店5分前から並んでいました Σ(*´◯`ノ)ノ

因みに、この時間帯に成ると高田観桜会の駐車場難民が多数出てきます。

 

自分は14番目をゲットしました💨💨

 

来店したのはもちや菓子店です (*´-`*)ノ

 

先ずはあん団子2本入れをゲットキラキラ

 

更にオーダーしたのはもちや団子(みたらし)です♪

 

相方と義母のお土産を購入しました。

 

此方は、相方と自分用の10本入れです。

 

本当の餅を使用しているので、早めに食べないと固くなるのですが、少し固くなった団子も美味しく頂けるのが良いですね( ゚Д゚)ウマー

他社の団子は餅が固くならない様に砂糖を入れているので、餅本来の味と食感を味わう事が出来ないのです。

住所に関してはGoogle mapで検索すれば、自分のクチコミ等も観る事も可能です♪