吟醸味噌ラーメン | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.01.04)

 

この日は、相方とまごころ亭にお邪魔しましたキラキラ

 

先ずは卓上をΣp[【◎】]ω・´)パシャ♪

 

 

相方はメニューを見て悩んでいます( *´艸`)ね♪

 

 

自分がオーダーしたのは 吟醸味噌らーめんですキラキラ

相方も悩んだ末、吟醸味噌らーめんを選びました。

 

 

自分は直火焼チャシューを1枚増しですキラキラ

 

 

二人共、程々の時間で着丼 ( ^ω^=)デス

 

 

直火焼チャシュー!肉厚で旨肉ですキラキラロケットキラキラ

炙った香ばしさ&旨肉のコラボは最高( ゚Д゚)ウマー

 

 

ではでは、 濃厚味噌スープの絡んだ中太麺リフトアップ(*´艸`*)デス

 

 

脇役具材達旨さを引き立てていますキラキラ

 

 

 

1/3食べたので薬味達を試してみます(*゚∀゚*)ハイ

 

 

先ずは万菜(ばんさい)を試します💨💨

 

 

辛味が強いので少量入れます( ̄∇ ̄*)ゞ

初めての方は少量づつ入れて味を確認した方が良いですね。

 

 

次に塩昆布を試します。

個人的には好きな薬味です(*´ω`*)ね♪

 

 

では、濃厚味噌スープが絡む塩昆布モヤシネギのリフトアップですキラキラ

ここで一気に完食の予定でしたが、相方から麺が残りそうと言われ、残りを頂くことに成りましたあせる

 

 

では、新たな替え玉のつもりで頂きます💨💨

 

 

相方から頂いた中太麺リフトアップ( *´艸`)デス♪

 

 

最後は穴開きレンゲで丼下の具材達を頂きます💨💨

 

 

相方と共に美味しく完食いたしましたm(_ _)m

 

 

帰る頃には朝一より長蛇の列が出来ていました( ゚ε゚;)

タント君の車内からΣp[【◎】]ω・´)パシャ!

 

 

吟醸味噌らーめん まごころ亭 本店

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山6-3-7

営業時間:11:00~24:30(L.O24:00)、
土・日・祝10:30~24:30(L.O24:00)