ショック | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.01.05)

 

この日は、お昼ご飯を頂く為に、新潟市西区流通センター内に在るレストランあいんに行ったのですが、閉店されていました...

 

 

このレストランは、自分には想いが有るお店だったのです。

若かりし頃、父親が会社役員をしている運送会社に入社した時期が有りました。その当時は営業マンでしたが、運転手が不足になると営業マン自身が県外便の長距離トラックに乗って、荷物を運送した時代が有りました。自分は関東便3日運行が多かったのですが、築地に荷を運んで、帰り荷物を関東圏の会社から運ぶ仕事でした。営業マンなのにあせる

忙しい時は休む間も無く折り返し運行を行っていた時代です。


3週間は家に帰れない事が多々ありました。

因みに、当時の寝室は大型トラック運転席後ろの仮眠スペースでした。


激しい運行業務が終了して、会社近くの此のレストランで頂くランチやラーメンが、当時は御馳走でした。今から35年前の事です。

時折、仕事の合間を見て寄る様にしていたのですが、本当に残念な事に成ってしまいました。心が痛みます...

 

 

現在、流通センター内では、営業時間 限定ミマがありますが、このお店に頑張って欲しいと思います。

 

店内の様子です。

因みに、このミマ流通センターの企業の方々や、この会館に在る地元銀行支店の方々の利用を考えての店舗だと思います。

 

新潟市流通センター

住所:新潟市西区流通センター3-3-4



更に、今回は追い討ちを掛ける様に所属クラブ新潟事務局が、今年限りでモータースポーツ ライセンス更新終了するとの連絡が入りました。近年、自動車レースラリー参戦する若い年齢層が皆無に成ったのが原因です。

 

来年からは、自身が日本自動車連盟(JAF)にライセンス更新手続きを行う事と成りました。

因みに、JAFFiA(世界自動車連盟)のレース手続き代行業務も行っているのです。

 

自分は仕方なくスマホでJAFのマイページ登録を行いました。

 

実はモータースポーツ ライセンスは、毎年の更新が必要なのです。

 

来年からはスマホ国内Aライセンス更新が、可能と成りました。

 

最近、自身の周囲の環境変化が著しく感じるのは、時代の流れと、歳のせいでしょうか?...


 

Ps:未だに、MFJライセンスの更新を行って居ないので、早急に行う事に致します...