ドローン | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

此れは↓相方用の小型ドローンです (*´ω `*)ホイ

 

今回、ドローンの下側に蛍光テープを貼りました。

ドローンの前方には黄色の蛍光テープを、後方にはオレンジ色の蛍光テープを貼りました。

 

此れには訳が有るのです・・

初心者の相方がドローンの方向が下から解るように貼ったのでした (≧∇≦)b

意外と下からドローン 前後の認識が出来るのです。

 

この後・・  

上の照明器具に激突したのは不問として置く事にいたします ( ´艸`) ププッ

 

 

PS:照明器具&ドローンのダメージは軽微な物でした。

壊れたら、直せば良いだけですからね!

操縦を覚えるには、気を長くして教える事といたします~☆

 

相方は、ドローンは、SNSに使えるので覚えたいとの考えですが、自分の思いは 災害時でのドローン活用する操縦者育成の為なのですが・・

 

まぁ、趣味と防災の両立が出来ればと思います ( ^    ^ゞ