Re:笹川流れで 岩牡蠣を堪能した後に アレ!に遭遇 (´⊙ω⊙`)!オョョ | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

知人からの依頼で、昨年の同日に投稿した記事をアップします。

今回、家族で このルートでのドライブに行くとの事です~☆

 

 

用件が終わりJR.府屋駅を後にして 笹川流れ!を目指します 💨

右側には大きな岩が、そびえ立っています (゜ω゜)ホイホイ

 

少し走ると漁港を発見です (・∀・)ホイ

 

JF山北町 直営? 新鮮家さんを探索です ( ̄○ ̄)ハイ

 

岩牡蠣引き寄せられて入店です(≧∇≦)

先程まで2組、7人のお客様がいらっしゃいました。

 

テーブル上の箸&調味料達 ~☆

 

程々の時間で 岩牡蠣(500円)の着貝 (≧∇≦)bです!

ポン酢かけて・・

 

一気に岩牡蠣!完食 💨💨💨💨💨

この時、先人の方々の御言葉を思い出しました。

美味しい物は1人で頂く様に (▼∀▼)と・・

 

ではでは、次なる目的地に向かう事と致します💨💨💨

 

此処真夜中1人走りたくない道路ですね・・

あくまでも!個人的な意見ですけどねあせる

 

広い駐車場が有ったので車を停めて周囲の撮影を開始です ロケット

 

此方は御手洗と炊事棟が有るので便利ですね!

浜でバーベキュー等の調理をする前後に良いですね。

 

普通のバス停と思ったら?スクールバス用のでした 爆弾

 

浜に降りて撮影! 此方は山形県側ですねキラキラ

 

岩山と砂浜のコラボが良いですね! 此方は新潟県側ですキラキラ

 

駐車場に戻って気が付いた看板?

 

おぉ! これは津波避難マップでした。

海水浴場に遊びに来たとしてもコレは要チェックですね!

 

建物の横には平船がありました~!

 

その先で発見した! バナナボート?

デンジャラスZONEに遭遇 (´⊙ω⊙`)!あせるおぉ!爆弾 

 

コレは、もしか?して アレでは

タマタマには、御賽銭を入れる穴がありました・・ 

多少は入っていました。

自分も御利益にあやかり御賽銭を入れて●□×△◆を願いました。

 

看板を読ませて頂きました。

板貝さいの神の時に子宝譲受子孫繁栄の御利益を頂けるとの事キラキラ

まさか? 笹川流れ!で アレにお目に掛かるとは思いませんでしたロケット

 

記念に隣の集会所とバス停をパチリと撮影 (*ゝω・*)ノ

さてさて、次なる目的地に向かう事と致します (ゝω ∂)アイサ~!

 

 

 

続きます・・