Re:弱放射能泉 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

今回、阿賀野市に立ち寄って向かった先は?

某・出湯温泉です (*ゝω・*)ノ アイ

道の奥に有るお寺の右側には出湯温泉・共同浴場があります 流れ星流れ星流れ星

消雪パイプが道路の中央に設置されています。

 

車を共同・駐車場に停める前に バスの待合所&御手洗の撮影です ロケット

 

この様に待合所の隣が御手洗なのです ヾ(≧∇≦)ハイ

 

無料の駐車場へ向かいます。

 

 

おょ、先客が何台か駐車していました 流れ星

 

目的地へ向かう途中で発見した 理容店! 営業中でした Σ(・ω・ノ)ノ

 

理容店の前では農産物(エゴマの葉)が売られていましたロケット

 

 

中々、良い感じの「しょっぺ感」で好きです (≧∇≦)b イイネ

 

因みに、新潟市の「しょっぺ感」の有る飲食店は↓です。リンクベルキラキラ

新潟 しょっぺ 店 番付け!

 

 

少し歩くと 目的の施設?が見えてきました (・∀・)ハイ

 

おょ? 今回は貸し切り状態ですね キラキラ

 

では! 施設内の捜索?を開始いたしますキラキラ

大人も子供も料金は100円ですね~!

 

足湯は、こんな感じです 💨💨💨

 

此方は?加温前の源泉ですね  流れ星

 

効能書き! 興味の有る方はお読みくださいキラキラ

 

窓のスダレが良い感じですね (ゝω・)ハイ

 

少し接近  流れ星

 

給湯管(HTパイプ)に接近 流れ星流れ星

 

潜水準備完了 流れ星流れ星流れ星

 

弱放射能泉に潜水開始いたします ( ̄○ ̄)アイサ~☆

 

クリアーで視界良好 💨💨💨💨💨💨💨

 

おょょあせる  相方の足が写っていました ( ̄。 ̄;)あせる

 

ラドンを含む弱放射能泉の説明書き 爆弾爆弾爆弾

五頭山(ごずさん)地中の 草水御影石弱放射能を含んでいます。

そこに生息する野生動物は、将来!ゴジラの様に進化? (゜Д゜;)ナンテネ 爆弾

 

草水御影石・採掘現場

阿賀野市 観光協会 HPより。

 

帰り際に発見した・・

 

某・民家の掛け流しの清水?

 

これは?特定指定郵便局の名残でしょうか?

個人的には、こう言う建物は大好きです (≧∇≦)b

 

次回は相方に何処へ連れて行かれるのか?と思いつつ・・

帰宅の途に着きます ( ̄。 ̄;)ハイあせる

 

 

PS:お寺の境内にある共同浴場(過去記事からの画像)

 

浴槽画像

常に温泉はオーバーフローしています。

 

浴槽の中心真下からも温泉が湧き出ています。

出湯温泉:華報寺共同浴場

住所:新潟県阿賀野市出湯794  朝6時から夜19時