色々と ② | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R02.08.23)

 

新潟市江南区のAEON MALL 買い物の続きです (*ゝω・*)ノアイ

 

相方に連れられ、次に向かったのは? 石本商店のコーナーです。

 

今、人気胡麻豆腐購入 (≧∇≦)b デス!!

 

ごま うふふ (白)

 

ごま うふふ (黒)

此れ! 癖になる 胡麻豆腐です(〃ω〃)ね💘

石本商店 ⬅ リンクベルキラキラ

ネット購入出来ます。

 

胡麻豆腐とは?

原材料はゴマ葛粉。葛粉に本葛を用いるのが本式とされ、高野山永平寺精進料理には、かかすことのできないものと言われる。

胡麻の皮をとり、舌触りが滑らかになるまで念入りに磨り潰す。大変に手間のかかる作業だが、調理も修行のうちである禅寺では、重要とされた。家庭では、市販の練りゴマ片栗粉で代用できる。水で溶いた葛粉と合わせて火にかけ、絹のようになるまで練り、型に入れて豆腐状に冷やし固める。

 

 

次に立ち寄ったのは↓此処のコーナーです。

砂糖不使用と言うのが良いですね♡

 

 

帰り際に購入して 車の中で頂きました (・ω・人・ω・ * ) オイシイ~☆

メチャクチャ♡  濃厚なバナナ🍌ジュースで美味しかったです♡

 

 

 

PS:相方が買ったフルーツサンド キラキラ

 

食べる時大口開けアゴが外れるくらいの思い頂きました。

メチャクチャ 旨かったです(●^o^●)よ💘

 

 

 

 

PS × 2:相方がネットで注文した商品です。

オオカミの お腹の中には赤頭巾ちゃん!が?  (゜Д゜;)wa