2024年も宜しくお願いします | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

1日遅れましたが本年も宜しくお願いします。

 

オヤジは恒例の牛窓詣りからのお正月は引き籠ります。

 

まずは、牛窓神社展望台からの初日の出です。

寒かったら嫌だなと思って着膨れ気味で行きましたが暖かな元日の朝でした。

今年は雲もなく前島から登ってくる日の出を綺麗に拝むことが出来ました。

 

そこから初詣です。

コロナも明けたもんだからいつもより多くの参拝者が訪れていました。

 

ちゃんと商売繁盛をお祈りした証です。

 

当然おみくじもひきますよね。

今年は凄く良いおみくじをひいちゃいました。

「大吉」で、心正しくないと災いがあるらしいけど、心正しく生活したら凄くいいみたいで。

 

願望(ねがいごと)も油断しなければ叶うみたいだし

、何よりも一番嬉しいのは

商売(あきない)です。「損なし 相当利あり」

こりゃぁ楽しみだ。

これで栞日も安泰だな~(笑)

 

こんなおみくじひいたら気持ちもアゲアゲ。

なので、オリーブ園にも行っちゃいました。

 

海面に反射した光の道がキラキラして今年を暗示してるみたい。

 

オヤジのお正月外出はこれにて「お・し・ま・い」

後は、ニューイヤー駅伝観て、サッカー日本代表のタイ戦を観戦。

からの2~3日にかけての箱根駅伝観戦。

これがオヤジのお正月スタイルです。

 

タイ戦(サッカー)の圧勝で気分良く森保監督のインタビューを聞いてたら

突然入ってきた地震速報

思わず2011年3月11日のことが思い出され心がゾワゾワしてきた。

大きな災害とならないことを祈ることしかできません。

 

今日になり被災状況も徐々に分かってきた。

被災された方々は、怖くて、心細くいと思います。

人の居るところに行くようにしてください。

これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。