大好きな牛窓を満喫してきたぞ~ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

毎年8月に入ると行ってる牛窓神社。

その目的は、茅の輪くぐり

 

もしかしたらその度にブログ書いてるかもしれませんね。

 

 

今年も、友達のようになってる岡崎宮司さんと一緒に茅の輪くぐりをしてきました。

これで1年間の無病息災間違い無しです。

 

それを終えると最近SNSで牛窓のヒマワリ畑がよくアップされてるので探索開始。

写真の景色からオリーブ園方向だろうと狙いを定め行ってみることに。

オリーブ園の下あたりで黄色い集団を発見。

 

やはり夏の元気はヒマワリからいただかなくちゃ。

凄い数のヒマワリで、イッパイ元気をもらってきました。

これも恒例のヒマワリサングラスです。

ただ日陰もなく太陽を直接感じる場所なので長居は出来ませんでした。

 

折角の牛窓なので海も満喫しなきゃ

風も少しあったのでヨットも出てました。

青い海と空、そこに白い帆を張ったヨット。しばらく眺めていたい風景です。

 

 

ヨットハーバーもあるからでしょうか、日本のエーゲ海と言われてる牛窓です。

 

やっぱり牛窓が好き!

その牛窓で夏を満喫してきたので、明日からも頑張るぞ~。

 

最近のオヤジは車に乗るのが苦痛で仕方ないんです。

というのも、エアコンが故障し全く冷えない車。

車を停めて外に出たら涼しいと感じるってどうです?

 

修理に出すといくらかかるか想像したくありません。

もう古いし、来年車検なのでそれまでには買い替えようとたくらんでます。

その前にこの夏をどう乗り切るかが問題だ

 

ただ、最近はメッキリ車に乗る機会も減っているのがせめてもの救いです。

 

そんな状態なので、今日は助手席に置いてたiPhoneが悲鳴を上げてました。

 

その前にオヤジが悲鳴を上げそうになりましたがね(汗)

水分補給は忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。