ウィッグ購入費用助成始まる | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

岡山市からこんなフライヤーが届きました。

 

 

岡山市民で、癌治療による脱毛でウィッグを購入した人に購入費の1/2(最大3万円)を助成。

 

なかなかやるじゃないと思ったけど、3万円って微妙な金額だな~

まぁ少しでも助成してもらえるのは有難いこと。

 

岡山市に住んでて対象となる方はこちらに詳しく掲載されています。

 ここを見て→ がん患者アピアランスサポート事業

 

 

 

栞日は今日から7日まで長いお休みをいただいてます。

 

初日の今日は天気もいいし、散歩がてら岡山県立美術館で開催中の「和田誠展」を鑑賞

あれも、これも、それも見たことあるイラストとかポスターがイッパイ。

多彩な才能の持ち主だったんですね。

 

オヤジのお気に入りは、高校生の時に描いたという左上の先生の似顔絵で作った自作時間割。

こんな時間割だったら授業も楽しかったろうな~

もっと勉強したか?しなかったか?は二の次ですけどね(笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。