春近し | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

岡山では日中20℃を越す暖かさで、春が来たって感じの日が続いて春は短いのか?

と心配になりますよね。

 

そんな今日この頃、バタバタとしてて河津桜鑑賞のタイミングを逸したかなと。。。

 

そしたら何とですよ、栞日の近所で咲いてるじゃないですか。

 

葉桜になり始めてますね。やっぱり少し遅かったか(汗)

でもギリギリでも観れて良かった~

 

少し遅くて残念なんだけど、ここで咲いてることを共有しようとお客様にLINEしたら

今が見頃の公園があるよ

って教えてくれたので早速行ってきました。

その公園も歩いて5分くらいのところにある公園。

 

その公園に咲いてたのがこれ!

見事じゃないですか。ナイスタイミングです。

 

花も密集してるし、満開じゃないですか。

オヤジ、しばし見惚れてしまいました。

 

昼間の暖いなかで観てると春が来たなって思えます。

これから色んな花が咲くのがが楽しみだ。

 

でもって今年はソメイヨシノも早く咲くって報道もあったので、観にいったけど

岡山のソメイヨシノはまだまだ固い蕾で、咲く気配すらありません。

 

 

そんななか、栞日の店内では前に紹介した2度咲きの胡蝶蘭が開花し始めています。

 

この珍しい色合いが店内を明るくしてくれてます。

流石に店で売ってるようなキレイに並んではいませんが、人生初の2度咲かせ。

日々蕾が大きくなっていっってるのを子供の観察日記のように楽しんでます。

 

 

とまぁ、こんな形で色んな花が咲くのを楽しめる春が近づいてて楽しみですね。

散歩したくなる春はもう来たって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。