ライオンハート岡山 おしゃべり会開催のお知らせ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

こんにちは。オヤジです。

10月に入りましたね。久しぶりのお休みは秋晴れとはいかず、どんよりとした天気。

忘れそうになりながらも1日なので氏神様のお参りだけは済ませてきました。

 

そこで見つけた大きな松ぼっくり。

これをペイントしてお店で売れないか?

 

などど不埒な考えはさておき、その下にある珍しい三又の松葉。

「金運」「縁結び」「延命長寿」等のご利益があるようです。

 

 

いつも持ち歩いてるとイイ事が有りそうですね。

 

 

さて本題です。

先週第1回目の患者会を開いたライオンハート岡山ですが、月イチで第2日曜日となると

第2回目もすぐにやってきます。

ただ、10月は第2日曜日にイベントがあるために振替休日となる翌日開催です。

 

ライオンハート岡山おしゃべり会開催のご案内

日時:10月9日(月) 14時~16時

場所:Book Cafe 栞日

   電話番号 086-235-2015

 

日頃言えないことも、ここでは笑って話せるようなおしゃべり会として

帰る時にはスッキリした顔で帰れること間違いなし。

前回は22人という人数で栞日満席状態でしたが

次回は丸椅子を増やして患者さんとそのご家族のお越しをお待ちしています。

 

 

みんなで繋がり、癌になっても希望を持ち続けるようにしましょね。

 

よくなる、よくなる、絶対良くなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。