岡山県内の患者会の仲間入り〜 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

さっき店の外に出てみたら、
もう半袖では寒いのに驚きました。
みなさん、風邪にはくれぐれも気をつけて下さい。


今日の夕方、買出しにでた時の雲です。
なんか可愛くないですか?

{9B32CD74-40D9-46E3-AE28-14487406DFAF}


本題に入りすね。

岡山には岡山県がん患者支援情報サイト
岡山がんサポート情報と言うHPがあります。
このHPには様々ながん情報が掲載されています。
そのひとつに、県内の患者会の情報を集めたページが有ります。

先日発足した「ライオンハート岡山」ですが
早速載せてくれるように申請しておきました。


ホームページもまだないけど、
まずはヒューマンな活動から始めてます。
事務局は栞日なんてのがらしいでしょ(笑)

こうやって岡山の地での啓蒙活動を始めてたので
少しづつだけど前に進んでいきますね〜

みんなで繋がって希望を持ちましょう。