ミズノオープン 2016 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

 

今週の岡山は男子ゴルフのミズノオープンが開催されています。

昨年は行けませんでしたが、一昨年まで3年連続で観戦しに行っていました。

  → ミズノオープン観戦

 

2年前のブログ読んで、改めて思ったんですが、病気してから3年間全くゴルフしてなかったんです。

18ホールを回り切る自信が無かったんですね。

そんなオヤジでも癌を乗り越えてこうして元気に遊びまわっています。この可能性って大切です。

と、この時期になると毎年思い出すのかな?

 

今年も大学時代の親友のおかげでチケットが手に入り、今日観戦してきました。

天候も、曇り空で時折小雨が降ってるくらいで暑くなく最高の天気。

 

朝4時過ぎには起きて親友を迎えに行き、前回同様、7時半には現地に到着。

そして、プロの練習を見て、グリップの握りとか足幅とか、色々と観察。

 

 

その後は1番ホールのティーグラウンド横に陣取り、OUTスタートプロの第1打を見てました。

 

プロの打球の速さと飛距離ですから、横からではどこまで飛んでるのか分かりません。

やっぱりプロですね。オヤジの目ではプロの打球の行方が分かり暗線でした(泣)

 

大会の模様はネットとかニュースにお願いして、このコースの凄い所。

リンクスと言われるコースです。普通の所はイイんですが、ラフに入るとも~~~大変。

下の写真の手前右のあたりにボールが入ると、出すのも一苦労です。手首をやられてしまいます。

 

 

そー言えば、2年前に親友と後輩とこのコースを回ったんですが、サンザンでした。

 → 3度目のゴルフです。

 

今日も良く歩いて、色んな選手を見させてもらいました。

そんな中で、本当なら撮影はダメなんですが、こっそり撮らせてもらいました。(盗撮野郎ですね)

 

18番ティグラウンドでの、片山晋呉プロと藤田寛之プロ。

ド派手なパンツが片山プロ、紺のシャツが藤田プロです。

片山プロのパンツには、ヌーディなお姉さまのイラストがプリントされていました(笑)

 

 

そしてTV中継でよく見る絵面。18番ホールのグリーン。

オヤジこ、んなうねったグリーンでのパットは絶対にしたくないです。

 

 

と、最近ゴルフに目覚めかけてて、そのタイミングでプロのトーナメントを観る機会があり、得る事多いゴルフ観戦でした。こんな機会を作ってくれた親友に感謝です。

 

そして、その帰りに笠岡ベイファームという干拓地にある道の駅に。

そこは、広~~~~~い所に、花を栽培して楽しませんてくれています。

今はポピー畑と化した畑に感動です。見渡す限りのポピーの花。これ凄いでしょ。

 

 

そして、近づいてみると、小雨が降った後で雫のついたポピー。

 

 

ポピーの次は向日葵、秋桜と続きます。

 

今日もまた、こんな楽しい1日を過ごすことが出来ました。

そして、先月ゴルフに行けなかったので、今月末にゴルフの約束をしてきました。

 

来週末にもワンラウンドの予定もあり、今月は楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。