ミズノオープン観戦 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

以前はゴルフもコースで楽しんでいたのですが、病気してから

18ホール回りきるパワーがあるのかどうかわからないので

一度も自分でコースに出た事が無いんです。


それはさておき、

今週は、岡山県と広島県の県境の笠岡でミズノオープンが開催されてますゴルフ

観戦しに行ってきましたよニコニコ


大学時代の親友が、毎年誘ってくれてここ3年連続での観戦です。

(昨年は、とある事情があり、親友は来れませんでしたがあせる


朝早く、6時には家を出て親友を迎えに行き、ゴルフ場には7時半には到着してました。

最初の組のスタートが8時10分なので、プロの練習とか見ながらスタンバイです。


1番ホールのティーグランドです。

早く行ったので、コースを横切りる事が出来、そのタイミングでカメラです。


1番ティー


さて今回の観戦方法をどうしようかと目

ティーグランドが一般的なんですが、今回は1番ホールのグリーンサイドで

じっくり観戦しようって事になり、早めに移動しました。


普通は、一番のティーグランドでスタートを観戦するか、お気に入りの選手に

ついて回るのが多いみたいです。


ナイスオン有り、グリーンサイドからの凄技ありで楽しめました。

手前の物体は、集音マイクです。


グリーン


当たり前ですが、上手いですよね。

こんない止まらないグリーンでピタッと止めるなんて凄すぎです。


それと、楽しかっ(?)たのは選手のウェアですね。

片山晋呉のカメレオン柄のパンツ、藤本佳則の真っ黄色のパンツ、

池田勇太のピンクの格子柄パンツにグレーのシャツの組み合わせ。。。。

ゴルフ場ならではですな~~~~~~


お静かに
 アウトスタートの組みが全部通過して、そこからの移動中


 1番ホール第1打落下地点あたりのSTAFFのおじさんと

 少し話をしてて、ちょっとお借りしました。

 ちゃんと、借してくださいとお願いしましたからご心配なく。


 「ボランティアオヤジ・イサム」です(笑)


 そうです。コース内での写真は厳禁ですよ。

 マナーは守ってくださいね。。。。。


 私の左後ろに写ってる椅子。

 今回の秘密兵器のジースJrです(笑)


やはり椅子は必要でしょにひひ

体力無い私には必須アイテムです。


広~いゴルフ場を歩きまわって、しっかり楽しんでいました。


昼頃からは、灼熱の太陽攻撃にあい、暑さでバテましたが、結構風が強かったので救われましたが、日陰の少ないゴルフ場なので、やはり暑かったですね。


その風ですが、いくらプロでもやはり苦戦してたみたいで、思った程スコアは伸びなかったようです。


今年も楽しい1日を過ごす事が出来ました。

毎年誘ってくれる親友に感謝です。


有難うかお


本日はこれから打ちっぱなしにでも行って、午後からはTV観戦しますね。